投稿日:

コナランのママリュック、ホントに便利か検証!

ついに発売された「コナランのママリュック」!私はこの日をずっと待ちわびていました!

そんなわけでホントにこのリュックが便利なのか自分が使って検証しました!というか毎日使ってますよー!

じゃーん!特にパンパンに入っているようには見えない感じのリュックですが…実は…

チラっと、何やら卵やらいろいろ入っている感じですね~その実態は!

どーん!!こんなに荷物が入っていたんですねー!内容はというと

・スリッパ(大人用、子ども用) ・ストール ・子どもの上着 ・ガーゼ ・ポーチ(子ども用、自分用) ・マグ ・ペットボトル

・A4クリアファイルと書類 ・手帳 ・エコバッグ ・財布(家用、自分用) ・たまご2パック

どうですか、この大容量!こんなにたくさんの荷物が楽々入っちゃうんですよ~ホント、めっちゃ便利です。

たまたまスーパーで卵がお買い得になっていたので欲張って二つ買ってしまいましたが、リュックにちゃんと入ったので助かりました。突然、荷物が増えてもOKな大容量ママリュック。おすすめっすよ~!

ちなみに今日はこんな格好で合わせてみました。

黄色いカーディガンに白シャツ。デニムとボーダーの靴下。というか結構どんな格好にでも合わせやすいです!

投稿日:

春夏コーディネート 北欧スタイル

「鞄と服のコーデページ」、どうですか、なにか参考になればと思ってコーディネート組んでますがむずかしいですね。でも楽しいですね。私は高校ぐらいからおしゃれに目覚めて専門学校でファッションを専攻したり、アパレルで働いたり、おこずかいや給料をほとんど服につぎ込んできたほど服が好きですがセンスはどうなのか…ひとそれぞれ好みは違うものなのでこのコーナーは一体役に立っているのかどうなのか。

皆さんの鞄選びや服選びの参考になればとせっせとブログも更新しております。

センス…センスって生まれながらに持っているものではありませんね。これは日々の努力でしかないですよね。本当に磨いていかなければ得られないものですね。関東の片田舎で生まれたものとしては都会生まれに憧れたりしますが、やはりセンスはアンテナを張っていろんなものを見て吸収して自分なりに消化してやっと出てくるものですよね。あー何が言いたいんだかさっぱり

はい!今日は「北欧スタイル」です!

雑誌などでもよく見かけますね、北欧系の洋服やインテリア。私は北欧テイストの物はこのワンピースしか持っておりませんがこういった柄物はシンプルなボトムを合わせるのが一番ですね。そこにワンピースと同色のネイビーの巾着を合わせてみました。

柄にインパクトがあるのでもうこれだけで十分ですね。

巾着バッグ/防水帆布巾着バッグ

ワンピース/FELISSIMO

帽子/niko and…

シューズ/SAYA

投稿日:

春夏コーディネート カジュアル

「服と鞄のコーデページ」見ていただいてますか~ 一人でもいいので見てもらいたい。それが私の願い。願いよ叶えいつの日かそうなるように生きていけ~ by B’z

今回は「カジュアル」!カジュアルと言えばリュックですね!

私、このコーデ好きで一押しなんですが、あんまり周りの反応は良くないのです。この良さをわかって欲しい!

何故ピンクのパーカーかと言うと、流行っているから。まんまです。すいません。いままでピンクなんて興味ない色ナンバーワンでしたがテレビやら雑誌やらネットやらで今年はピンクが流行!なんて言うからまんまと洗脳されてピンクが好きになってしまいました。メディアの戦略ってこわい、いや、すごいですね~。

カジュアルなパーカーにあえてのギャザースカートを合わせてみました。こうすることでほどよく女子らしさもプラスされて可愛らしいピンクなカジュアルコーデになったんではないかと!小物はグレーでまとめて統一感を。

このリュック、ナイロン素材ですがキレイ目に仕上がっています。リュックはカジュアルすぎて苦手だな~という方にも持ちやすいリュックだと思います!

リュック/ナイロン×栃木レザーのリュック

パーカー/niko and…

ニット帽/coen

シューズ/new balance

靴下/靴下屋

投稿日:

春夏コーディネート マリンルック2

「鞄と服のコーデページ」解説のコーナーです!今回はまたマリンルックです!

春はやっぱりマリンルック♪さわやかなボーダーにネイビーがいい感じです。そしてベレー帽!

ネイビーにオレンジのリュックが映えてかわいいです 革と帆布のコンビリュック

これだけで港町感出るのなんででしょう。神戸に行って元町に行って、豚まん食べたいです!

ベレー帽、パンツ/studio CLIP

ボーダーカットソー/PAR ICI

シューズ/new balance

投稿日:

春夏コーディネート フォーマル

久しぶりに「鞄と服のコーデページ」解説のコーナー。今回は「フォーマル」編です。

もうお子さんの入園式や入学式が終わられた方もおられると思います。お疲れ様でした。私は明日が長女の入園式なんです!あーなんかソワソワする~ドキドキ。どうなることやら、お弁当も毎朝作れるかっと解説のコーナーでした。

こちらフォーマルな装い。カチッとした服が苦手なのでこんな感じのフォーマルでもありですよね?!

あんまりスーツってものを着てこない人生だったのでスーツ選びが得意でない。なので今の自分の気分に合うように上下別々でイオンで選びました。これで入園式出ます!大丈夫ですよね?!えっ誰に聞いてんの??

そんなわけでフォーマルにはレザーのトートで!クロームタンニンレザー口折れトート

ジャケット、パンツ/AEON

ブラウス/Ray Cassin

バレエシューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

春…快慶展 秋…運慶展… 私…

いよいよ明日から奈良国立博物館で「快慶展」が始まりますね!これは地元ですし、行けるんですけど東京国立博物館で秋に行われる「運慶展」は行けるのかしら~ちょうどタイミングよく東京出張と重なれば行けそうなんだけど…めっちゃ混んでそう。昔行った「阿修羅展」の時の激混みが忘れられない。東京で運慶…ナメたらアカン!東京の人口ナメたらアカン!東京の人口っていうか首都に集まってくる仏像好きをナメたらアカン!きっとハンパない入場数やろな…

そんなわけで仏像好き、神社仏閣好きな方にオススメのバッグのご紹介♪

「万葉人のポシェット」春夏バージョン!好評発売中ですよ!

グリーンの“翡翠色”が綺麗です。これを持っての快慶展もいいかもですね!その後は奈良を散策~♪

投稿日:

万葉人のポシェット 春夏バージョン発売!

ついに!あの「万葉人のポシェット」から新色の“翡翠色”が出ました~!パチパチ

通年バージョンの物は“埴色”でしたが、今回は春夏ということで爽やかなグリーンをフラップに、今年の春に流行しているピンクをストライプ文様と内装に使用して制作しました。毎回の事ですが、一緒にコラボをさせてもらっている「HOSSOGE」さんと何度も打ち合わせを繰り返し、試作を何個も作りやっと出来上がったのがこの春夏特別仕様「翡翠色」なのです!

こんな風に可愛らしい花柄のセットアップに合わせてもお似合いですし、

デニムに合わせてもカジュアルにまとまって爽やかですね~

キレイな“翡翠色”が“古墳”をイメージさせるのでこのバッグをおともに“古墳巡り”も楽しいかもしれませんね~

投稿日:

春夏コーディネート ワイドパンツ

「鞄と服のコーデページ」の解説コーナーもなんと5回目を迎えました!毎日更新できてる!すごい!

今回はこちら!

ずっと流行中のワイドパンツのコーデです。ガウチョブームから始まり、止まることを知らない最強のアイテムですね~

このワイドパンツを穿くだけでなんか知らんけどこなれ感でますもんね。さらにその素材が綿だったり、リネンだったりすればそれだけでナチュラル風になるのでなにか困った時があればこれを穿いときゃ間違いなし!ですね。そしてスニーカーと合わせるとおしゃれ度アップ!

合わせたバッグは「万葉人のポシェット」。うちの看板商品です!

ブラウス、帽子/niko and…

パンツ/PAR ICI

シューズ/new balance

投稿日:

春夏コーディネート オケージョン

「鞄と服のコーデページ」の解説のコーナー!

無事に第4回目を迎えました。なんと初回の一回前から毎日更新しております!

このまま更新を絶やすことなく毎日続けられるかどうか…がんばれ!自分!

今回はこちら!

オケージョンスタイルについてです。これからの季節、暖かくなってくると友人の結婚式やパーティーにお呼ばれなんてシーンも出てきますよね。そこでこちらのバッグ「クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー」の登場です。

ショルダーをはずしてクラッチバッグとして持てるのでフォーマルスタイルの時の相棒になるんではないでしょうか

もちろんショルダーをつければミニポシェットとして持てるので普段スタイルのサブバッグとしても便利ですよ。

ワンピース/le ciel a temps doux

バレエシューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

春夏コーディネート セットアップ

今回はあれです、セットアップってやつです。数年前から流行り出してますよね~。

なんかあれです、ちょっと自分にはハードルが高いというか、セットアップを着こなす人なんておしゃれ上級者ぐらいだろうなと思っていたんです。お値段も結構するし。でも可愛くてリーズナブルなお洋服屋さんを見つけてしまったんです!

そこでなら、なんとか私にも手の届くお値段で念願のセットアップが購入できました!こちら!

どうですか、かわいいでしょう~女子なら誰でも心がときめく花柄!乙女の永遠の憧れ☆

でもこんなにかわいいセットアップをどう着こなせば…たぶんこんな風にシンプルにワンピースのような感覚で着てみたらいいのではないでしょうか?!

セットアップ単体で着るのであればそれを活かして小物はシンプルにまとめたらいいのかな?!

最近は寒の戻りが厳しいんでまだまだこれだけじゃあ着れませんが、暖かくなったらセットアップで着たい!

バッグ/お財布ミニショルダー

ブラウス&ガウチョ/KILKI

シューズ/SAYA

鞄と服のコーデページ