投稿日:

新生活、通勤バッグ!

こんにちは、関東と関西の肉まん文化の違いが気になるコナランスタッフSです。肉まんといえば、いえ、豚まんといえば関西では551の蓬莱ですね!ほんとめっちゃおいしいです。昨日も食べました。関西の食卓にはかかせない冬の味ですね!冬以外でも食べますね~。関東は「肉まん」ですね。でも「あんまん」も主役級ですし、ピザまん、カレーまん、チョコまんなどいろんな種類の「○○まん」が食べられているように思います。主にコンビニやスーパーで購入し、中学の帰りに買い食いしたり、はたまたおうちのレンジでチンして食べたりという文化ですよね。

やっぱり豚まんは551のお店で購入して食べる。という風習?しきたり?じゃあないですがそういうものが定着しきっているので関西は「豚まん」なんでしょうね~。関東には551のような専門店がないのでTHE肉まんというよりいろいろな種類の「○○まん」がそれぞれの好みに合わせて食べられているっていう感じなんでしょうね~。

とまぁどうでもいい話を長々とすみません。とにかく豚まんがおいしすぎるのでその気持ちを書いてみたくなっただけですので興味のない方はスルーしてくださいませ。そして、コナランではトップページに特集を組んでいます!

春の新生活、通勤バッグ」特集です!新しい生活に新しいバッグ。あなたの好みに合うバッグが見つかると私も嬉しいです~!ぜひご覧くださいませ~

投稿日:

春夏向けバッグ!

おはようございます、こんにちは!ブログってどんな挨拶がいいか悩むところですよね~。「こんにちは」がオールマイティな感じですかね。そんなわけで一日半ぐらい熱で寝込んでました、コナランスタッフSですが、ようやく復活しました!!なんですかね、この爽快感。熱が出てるときはもうしんどうてたまらんのにいつも通りに戻ると、こんなに体が軽かったんだ!と再認識するといいますか。普段通りがどれほど特別で幸せなことか思い知らされますね。なので年に何回か熱を出して、デトックスして、普通がいかに有難いか思い知らせた方が己のためになりますね!

コナランではトップページに「春夏向けバッグ特集」のコーナーが出来ました!

こちらでは春になると気になってくるホワイトやネイビー系のバッグやデニム色、キレイ色のバッグをピックアップしています。あなたの欲しいバッグが見つかるかもしれません!どうぞご覧になってみてくださいね!

投稿日:

おしゃれ番長リュック入荷!

おはようございます。あっ今ブログを朝に書いてます。今朝の冷え込みはたぶんこの冬一番かと。

目が覚めて1時間以上布団から出られませんでした。最長記録です。なので今季一番の寒さでしょう。

寒い寒いばかりは言ってられません!だって気持ちはもう春ですから!新商品も到着しています!

革製フラップリュック・A4サイズ 革を贅沢に使ったドレープの美しいリュックが入荷しました!

このリュックは大きいサイズが以前からありましたが、そのリュックが好評だったのでA4ジャストサイズも作ったそうなんです。

まさにおしゃれ番長なオールレザーのリュック。新生活のおともにいかがですか~?!

投稿日:

春におすすめ!その3 2wayバッグ

大寒も過ぎ、だんだんと寒さもやわらぎ…やわらぐわけありません。めっちゃ寒いし朝起きて布団から出るのに30分以上はかかってしまう今日この頃。いかがお過ごしですか。

またまた春におすすめしたいコナランスタッフ一押しのバッグのご紹介です!

3層収納の2WAYトートバッグ ホワイト×ネイビーの配色が爽やかで春の風を運んで来てくれそうですね。

こちらのバッグは私もずっと欲しいと思っています。鞄に合わせてホワイトー×ネイビーの格好で持ちたい!

小物から春を少しずつ感じていきたいですね。

投稿日:

春におすすめ!その2 かわいいポシェット

先週末は大寒波がやってきましたね~。奈良も雪が降るって言っていたので、雪だるまが作れるかもしれないと思ってちょっと期待はしていたんですが見事にはずれましたね~。屋根にうっすら積もる程度でしたので、そのちょっとしか無い雪でボールを作って投げてやりましたよ!というわけで奈良ってあんまり雪が降らないですね。盆地は特に。でも!もう心は冬模様ではありません!目前に春が迫ってきているのです!

そこで今回もおすすめのバッグをご紹介!

防水帆布と栃木レザーのショルダーバッグです。革と帆布のコンビがかわいらしいポシェット!

まさに春らしいアイテムですよね!こんな鞄で春の野に出でて若菜でも摘みたい気分ですよ!

投稿日:

春におすすめ!巾着バッグ

最近よく巷で見かけるバッグといえば…そう!巾着バッグ!

うちのお店にももちろんありますよ!こちら、

防水加工帆布と栃木レザーを使用したおしゃれ巾着バッグです!

防水帆布巾着バッグ

ちょっといい素材を使った流行の巾着バッグで他とは差をつけたい!

ネイビーもございます!アイボリーと、ネイビー。どちらも春っぽいですね~

バッグから春のおしゃれ始めてみませんか?!

投稿日:

ママバッグにも!2WAYリュックトート

新商品入荷しました!

たくさん入る2WAY帆布リュックトート

落ち着いたネイビーがおしゃれでかっこいい便利な2WAYバッグです。

例えば、抱っこひもでおでかけの時、トートでももちろん、リュックとして使う時も細めの肩ベルトなので、抱っこひものごつい肩ベルトの上からでも難なくフィット。さらに子どもが大きくなった後でも普段使いできる洒落たデザイン。これはもうマザーズバッグに持ってこいですね!

投稿日:

春夏ファッション こんな格好がしたい!

寒いですね~今週末は雪が降るとか降らないとか。奈良はあんまり雪が降らないのでちょっと嬉しいけど、交通機関が乱れたり、道路に雪がたまって自転車使えなくなったりすると困りものなんですね~

でも、娘は雪が降るかもしれないと、目をキラキラ輝かせていましたね。こどもにとっては雪はこの上ない恰好のおもちゃですからね!寒くてもへっちゃら!ゆきだるま作りたい!ゆきだんご作りたい!とはしゃぎまくるだろうと思います。もう大人になるとこたつでぬくぬくしたいですからね。雪は降ってほしいような降ってほしくないようなそんな複雑な気分です。

では本題です!大寒もまだですが春夏ファッション気になりますよね!私はずっと気になっているパープル系の色味、ラベンダーやライラックのリネンかコットンのワンピースがずっと欲しくて探しております。なかなか見つからないのですがそれもそうですよね、これから春夏ものが出てくるわけですから今後に期待大です!あと奈良県の企業さん「saredo」さんの、ニット帽と靴下が欲しいのです!靴下と帽子を同じ配色にして他はシンプルにまとめたらそれだけでオシャレじゃないですか?!黄色っぽい色味が気になりますね~。あと、靴!これはもちろん「NAOT」で!やっぱりオルガが気になるんですな~

そんなわけでこの春はラベンダーのワンピースに、奈良のお店の小物たちでまとめたい!

投稿日:

こんなママバッグが欲しい!大容量リュック

ただいまコナランではオリジナルのリュックを制作中です!

コンセプトはずばり、私が欲しいリュック!何故かと言いますと、巷にはたくさん入って、かつ見た目も良いリュックは溢れております。がしかし!なんかちょっと肩が凝るなぁとか、もうちょっと使いやすいポケットがあればいいのになぁと、全てがOK!というリュックには出会えたことがないのです。ならば自分で作ろう!と思い、デザインや素材をあれこれ考え今まさにそれが形になろうとしている段階なのです。

見た目は安っぽくなく、帆布と本革で。機能的なポケットもバランス良く配置。肩ベルトも適度に幅がありクッションの入ったもの。そしてとにかくたくさん入ること!子どもとお出かけの時は荷物が多くなりますからね~それが全部入り、尚且つ取り出しやすい。だいぶこだわりました。

%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%83%e3%82%af%e8%a9%a6%e4%bd%9c

こちらの写真はまだ試作段階のものですが、もうすぐ本番が仕上がる予定です!

やっと欲しいバッグが出来上がります!お楽しみに!

投稿日:

2017年春夏に流行る鞄は?!

この春流行しそうなカラー、ファッショントレンド、そしてうちは鞄屋!ということで流行りそうな鞄も調べました。

なにやら「スーパービッグサイズ」、「二個持ち」というキーワードが出てきました。

ARAN(譬ェ)_20160626_028

うちにあるビッグサイズのリュックといえばこちら!ですがすみません、ブラックとキャメルのお色があるんですがどちらも在庫切れです。次回入荷は2月以降となっています。気になる方は入荷連絡メールをご希望ください。ホントすみません。

skaz030-1

こちらの二個持ちに最適!ベロアランチトートでしたらブルーはただいま在庫がございます!

トレンド予想ですので実際なにが流行るかわからないもんですね!でもどちらのバッグもかわいいのは間違いありません!