投稿日:

ブラウス?! パンツ?! ワンピース?!

ずっと「鞄と服のコーデページ」の解説ばかりしていたのでちょっとしつこいかな、と思い今回は違う話でもしたいと思います。(単に飽きた為)

なんと最近何年かぶりに懸賞に当たったんです!某サイトでお買物券3000円分!あなたなら何に使いますか?!

もちろん私は服に使います!!服が大好きなんでねぇ。それ以外考えられないんですよぉ。

さらっと着れるブラウスにするか、もう一本ぐらい持っておきたいワイドパンツか、一枚で着れるワンピースにするか…

悩むねぇ、幸せな悩みだねぇ。

これからの季節を考えるとやっぱり薄手の生地のものがいいかな。でもまだ半端に寒いし想像するのが難しい…

でもまぁお買物券の期限が5月末日までなのでそれまでじっくり考えたいと思います!以上!

投稿日:

春夏コーディネート ワイドパンツ

「鞄と服のコーデページ」の解説コーナーもなんと5回目を迎えました!毎日更新できてる!すごい!

今回はこちら!

ずっと流行中のワイドパンツのコーデです。ガウチョブームから始まり、止まることを知らない最強のアイテムですね~

このワイドパンツを穿くだけでなんか知らんけどこなれ感でますもんね。さらにその素材が綿だったり、リネンだったりすればそれだけでナチュラル風になるのでなにか困った時があればこれを穿いときゃ間違いなし!ですね。そしてスニーカーと合わせるとおしゃれ度アップ!

合わせたバッグは「万葉人のポシェット」。うちの看板商品です!

ブラウス、帽子/niko and…

パンツ/PAR ICI

シューズ/new balance

投稿日:

春夏コーディネート オケージョン

「鞄と服のコーデページ」の解説のコーナー!

無事に第4回目を迎えました。なんと初回の一回前から毎日更新しております!

このまま更新を絶やすことなく毎日続けられるかどうか…がんばれ!自分!

今回はこちら!

オケージョンスタイルについてです。これからの季節、暖かくなってくると友人の結婚式やパーティーにお呼ばれなんてシーンも出てきますよね。そこでこちらのバッグ「クロームタンニンレザー2WAYミニショルダー」の登場です。

ショルダーをはずしてクラッチバッグとして持てるのでフォーマルスタイルの時の相棒になるんではないでしょうか

もちろんショルダーをつければミニポシェットとして持てるので普段スタイルのサブバッグとしても便利ですよ。

ワンピース/le ciel a temps doux

バレエシューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

春夏コーディネート セットアップ

今回はあれです、セットアップってやつです。数年前から流行り出してますよね~。

なんかあれです、ちょっと自分にはハードルが高いというか、セットアップを着こなす人なんておしゃれ上級者ぐらいだろうなと思っていたんです。お値段も結構するし。でも可愛くてリーズナブルなお洋服屋さんを見つけてしまったんです!

そこでなら、なんとか私にも手の届くお値段で念願のセットアップが購入できました!こちら!

どうですか、かわいいでしょう~女子なら誰でも心がときめく花柄!乙女の永遠の憧れ☆

でもこんなにかわいいセットアップをどう着こなせば…たぶんこんな風にシンプルにワンピースのような感覚で着てみたらいいのではないでしょうか?!

セットアップ単体で着るのであればそれを活かして小物はシンプルにまとめたらいいのかな?!

最近は寒の戻りが厳しいんでまだまだこれだけじゃあ着れませんが、暖かくなったらセットアップで着たい!

バッグ/お財布ミニショルダー

ブラウス&ガウチョ/KILKI

シューズ/SAYA

鞄と服のコーデページ

投稿日:

春夏コーディネート リネンワンピース

「鞄と服のコーデページ」の解説のコーナー!前回から始まったこのコーナー、大変好評だとかそうでないとか。

今回はこちら!

風合いのナチュラルなリネンのワンピースにピンクとグリーンを合わせたキレイ色コーデ。

ぐるぐるに巻いたピンクのリネンのストールがポイントです。下にはベージュのガウチョパンツを合わせて冷え対策。

発色の綺麗なグリーンのバッグはヴィンテージ加工帆布ミニショルダーバッグです。

こんな格好でお友達と日帰り旅行なんてどうですかね~鎌倉とか小江戸、川越とか。関西だと…どこ?!うーん、あっならまちとかいいんじゃないですかー!

ワンピース/nest Robe

ストール/studio CLIP

バレエシューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

春夏コーディネート マリンルック

「鞄と服のコーデページ」にあるコーデをひとつ取り上げて、解説していくコーナー!始まり始まり~パチパチ

はいっ勝手にコーナー作りました!今回はマリンなコーデについてです。

こちら、ネイビーにベージュ、ボーダーとベレー帽。王道のザ・マリンルックですね!

足元はバレエシューズでちょっとガーリーなテイストも加えてみました。

バッグはキャメルの姫路産オイルヌメ革のショルダーバッグでキレイにまとまりましたね~

ちょうど今の気候にぴったりの格好だと思います!こんな格好でそのまんまですが港町にお出かけしたいですね。神戸とか横浜とか、いいんじゃないですか~

ショートトレンチコート、ベレー帽、ワイドパンツ/studio CLIP

ボーダーカットソー/PAR ICI

バレエシューズ/ORiental TRaffic

投稿日:

春夏コーディネート

東京は桜の花が咲いたとか 奈良はまだそんな気配はない今日この頃、みなさまどうお過ごしで?

私はせっせと「鞄と服のコーデページ」を更新中でございます。

何故私がコーディネートをやらせてもらっているかというと、ただ単純にそれが「好き」だからです。

昔からファッションが好きでデザインの学校でファッションも専攻したことがあり、数枚ですが服を作ったこともあります。

その昔はジャーナルスタンダードやシップス、スピック&スパンなど大人っぽいアイテムが好きであったり、ライブやフェスが好きなのでカジュアルな格好の頃もありました。服好きが一度はハマる古着にもハマったことがあります。最近はもっぱらナチュラル系の服が好みでリネンのものやコットン、天然素材の服ばかり着ています。

とにかくお洋服、オシャレが好きなんですね~。毎日、一日中服の事を考えていても苦になりません。むしろ楽しいんです!

そんなことを仕事にできてラッキーです。ありがとうございます。これからも日々ファッションについて勉強&研究をし、素敵なコーディネートを組めるようがんばります!

投稿日:

マチュアーハのボックスハット

ついに、ついに!購入してしまいましたよっマチュアーハ!

ずっと欲しい欲しい言うてましたが、結局実際に試着をする機会なく、ネットで予約購入という形で我が家にやってきました。そもそも人気がありすぎて予約段階で「売り切れ」というお店ばかりでしたが、めげることなくインターネットの世界を捜し歩いて見つけた素敵なショップさんでやっと買えました。それほどまでに人気の理由とは…また実際に使ってみて、かぶってみた感想もこちらで書きたいと思います~

「mature ha.(マチュアーハ)」

ここで買いました→「clutch-furniture」

投稿日:

こんなバッグが欲しい

万葉人のポシェット、オリジナルリュックに続き、コナランオリジナルのショルダーバッグを作るべく、また水面下でいろいろと動いております。今回はまた違った視点からアプローチしている企画なので面白いものができるのでは!?と期待しています。

ただ、やはり毎回思うことですが、物を一から作ることはとても根気がいり、大変なことだなと実感しています。でもその分楽しいし出来上がった時の喜びはそれまでの苦労を忘れさせてくれます。

何事も一筋縄ではいかないものですね。なんでも人々の手がかかり、思いがあって作られているんですね。

まだまだ案の段階なのでどんな物が出来上がるかはわかりませんが、随時経過をお知らせしたいと思います~

投稿日:

使いやすいママリュック

いよいよ発売が目前に迫ってきました!コナランオリジナルリュック!!

何度も打ち合わせを重ね、改良を重ね、やっと仕上がった夢のリュック。私が追い求めていた機能を装備、見た目も可愛い。

そんな私の欲しいが詰まったママリュックがもうすぐリリースです!こうご期待!(ハードル上げすぎ!?)