投稿日:

こんなバッグが欲しい! その1

どーもご無沙汰しております。コナランスタッフサクラダです。

いやいやだいぶ久しぶりの更新になってしまいましたね~ でもね、心の片隅には「ブログやらな…ブログやらな…!」っていう思いは常に感じていたんですよ。何せ時間が無いもんで、朝はお弁当作りに洗濯に朝ごはんの支度にいつまでも眠り続ける子どもらを起こすのに20分ぐらいかかったり…。すいません、時間が無いは言い訳ですよね。お偉い先生もそう呟いておりました…。どうにか時間は作れるはずなんです!そこはやらないといけないところなんです!ハイ!自分に喝入れました!

今月はGWでいろんな物を見たり、鞄の展示会の為に東京に出張に行ったりと、なかなかインプットする機会に恵まれていたかと思います。中でも出張中に観てきたロバート秋山の「東京クリエイターズ・ファイル祭」は衝撃的でした。

どなたかがツイッターで「大人が本気で遊ぶとめちゃくちゃ面白い!」と呟いていました。本当にその通りだと思います。秋山ももちろんプロのお笑い芸人ですし、写真を撮るのもプロのカメラマン。映像や各デザイン、構成、クリエイター一人一人のコンセプト出し、衣装、メイク…ほんとプロの仕事の集合体で秋山のクリエイターは本物以上の本物さが滲み出ているんだと思います。しかもそれがめちゃくちゃ面白い!面白すぎて腹がよじれます。

何が言いたいかと言うと、私も面白いことをやりたいんです!別に私がクリエイターになりすますわけではござんせん。うちのお店の強み…オリジナルバッグを作れるということ、そこで、うちでしか作れない面白い鞄を作ること!これなんです!これをやりたいんです!

目下、水面下で制作していますよ、私が面白い、欲しいなと思うバッグ。早く皆さんにお披露目したいです!でもまだまだ全然出来てません!まだスケッチの段階です。なにか動きがあればまたご報告します~

投稿日:

防水帆布の2WAYバッグ

いや~やっと終わりましたね、GW。長かった…休みは2日くらいで十分ですなぁ。あんまり休みすぎると毎日のペースが狂ってしまいますからねぇ。ちょっとほっとしました。

あんまり遠出はしないで近場でウロウロしてただけですけど、人ごみに疲れたり、人ごみの中で風邪をもらったり…はい!気分を切り替えましょう!

新商品のご紹介です!

防水帆布の2WAYトートリュック 人気の2WAYタイプです!

トートにも、リュックにも使えるおしゃれなデザインの優れもの。A4サイズが入る大きさなので通勤バッグとしても使えます!

お色はネイビーとベージュとライトグレーがございます。

私はライトグレーが気になりますね~。ライトグレーと言っても白っぽい色なのでいろんな格好に合わせやすそうです。

ちなみに防水帆布なのでこれからの季節、梅雨の時期には重宝しそうですね~

 

投稿日:

コナランのママリュック、自転車に抱っこひもにベビーカーに

どうもこんにちは!あっという間に5月になりましたね~

4月は新生活が始まってとにかくバタバタしていて、訳のわからないまま気が付いたら一か月が経ってしまった感じです。

そんなこんなで「コナランのママリュック」も販売開始になり、私もやっと自分が欲しい!使いたい!と思っていたリュックを毎日使い、快適なリュック生活を送らせてもらっています。

そこで、少しでも皆さんの参考になればいいなと思い、二人の子ども達にも友情出演?してもらい、コナランのママリュックのある生活の一部を撮影してきました!

じゃーん!子ども二人乗せ自転車で登場!(※ゴツいですが電動ではありません)

自転車移動の時はとにかく荷物を置くスペースが無い!なので必然的に大容量のリュックが必要になってきます。子ども二人分+自分用の荷物も入る大容量リュックなら自転車移動も何のその!

さらに、抱っこひも使用時でもOKな肩ベルト。クッションが入っていて肩に食い込みずらい仕様になっていますが、幅はあまり広くはないので、抱っこひものベルトの上からリュックを背負っても違和感なく持てます。

リュックの上部にひっかける部分(革附属)があるのでベビーカー等にかけることもできます。

多少、リュック自体の重量はありますが、丈夫にしっかりと作り込んだ結果です。背負ってみるとさほど重さは気になりません。

まさにママのためのママリュック、自分の欲しい!を詰め込みました。大事に使います~