御朱印帳入れ、御朱印帳袋、ありますよ!

こんにちは!今年は仏像好きにはたまらない一年になりそうですね!そうです!奈良で快慶展、東京で運慶展がありますからね!こんな記念すべきイヤーにすべきことは…

近場にいる運慶、快慶作の仏像を展覧会に連れて行かれる前に見ておくこと!昨今、仏像ブームの勢いはグングン伸びておりますからね、展覧会に足を運ぶ方も相当な数だと思われます。それこそ会場に入るのに何時間待ちだの、入場規制だのあるかもしれません。なのでいっそお目当ての仏像を見ておけばいいんです!でも秘仏だったり遠い場所だったら難しいですね…適当なことを言ってすみませんでした。だから展覧会ってものがあるのに…。

というわけで私は今週末運慶さんの仏像見に行きますけどね!そんな時のおともにぜひ持っていただきたいバッグがこれ!

万葉人のポシェット!!御朱印帳が2冊入る大きさで古代の人が使っていた鞄をモチーフにしたショルダーバッグです。これを持ってお寺巡りしたら雰囲気も抜群、古都気分も盛り上がるんじゃないでしょうか。

神社仏閣巡りのおともにぜひいかがですか~

コメント