お花見弁当

桜もいい感じに咲きだし、お花見の季節になりましたね~そう、お花見と言えば弁当!弁当と言えば唐揚げ!

実はわたくし、生まれてこのかた一度も“揚げ物”というものをしたことがなかったんです。料理も大好き!というわけでもないし、得意でもないし、家族から揚げ物のリクエストがあっても「あ~キッチンが狭いからムリ~」とか、「油がもったいないから」と何かと理由をつけ、揚げ物を揚げるという行為を避けてきました。

が、しかし!子どもの弁当を毎日作るという使命がとうとう私にも降りかかってきてついに“揚げ物”という未知の茨に進まなければいけない状況に追い込まれたのです(ちょっとおおげさ…)そして今朝決死の覚悟?で人生初の唐揚げに挑戦したんです!

それが美味しいのなんのって!油加減や揚げ加減も全部初めてでしたがなんとか無事に美味しく揚げることができたのです!がんばったね!自分!

なので今まで揚げ物をやってこなかったことをちょっと後悔しましたね…もっと早くやっていれば美味しい揚げ物ライフが待っていたかもしれないのに。でもやっぱりちょっと手間がかかるんでまたやるとなると腰が重いかな~

というわけで今日はお花見に行ってきます~!

コメント