こんなバッグが欲しい! その2

先月の出張で思ったことがもう一つ…

うちのお店でも取り扱わせてもらっている、あるお店の展示会に行った時のこと。

展示会場に入るやいなやバーン!とトルソーにかかったイチオシの鞄が目に飛び込んできました。キレイな色をした、他には無い個性的なバッグ。それを見た時、ハートを打ち抜かれるような思いがしました。

どんなデザインかはまだここでは言ってはいけないような気がするので控えておきますが、それはそれは尖がったデザインでした。単純に「欲しい!」と思ったし、こんな可愛いバッグ作れてすごい!と尊敬の念も感じました。

たぶん、万人受けはしない形ではあるだろうな~と思います。でもそれでいいんだと思います。万人受け=どこでも買える→どれを買っても同じ。皆同じ。になってしまう。

皆と同じでもいいかもしれません。でも私は自分なりの色を出したい、そう思うんです。だから面白いバッグを作りたいんです!本当に狭ーい狭ーい範囲の人たちだけにしか響かないものかもしれません。でもそれが“面白いこと”だと思うんです。

いつになったら出来るかな~早く形にしたいです。

コメント