「かしはらふれあいゼミナール」水彩毛筆で仏様を描こう!終了しました!

コナラン初の試み「かしはらふれあいゼミナール」講座、無事終了しましたよ!

「水彩毛筆で仏様を描こう!」という、鞄屋とはまったく関係の無い講座でしたが、ご参加いただけた皆様に満足いただけたようでとてもホッとしております。

始まる前はいろんな事が重なってドタバタで準備をしていて緊張する余裕もないぐらいでした。というかまるで初めてで誰かに何かを教えた経験もなく、また、セミナー講師なんてものも全くの未経験だったのでどう緊張したらいいのかもわかりませんでした。なので“楽しく集まった方々とワイワイやろう♪”という心構えだけで初体験を乗り切ったようなものです。

来てくださった方々もお優しい人ばかりだったので、私の段取りの悪さも気になさらず水彩画に集中してくださいました。本当にありがとうございます。

講座の風景です。ベレー帽なんかを被って雰囲気だけでも“絵を描く人”を気どってみました(笑)

今回の経験を活かしてまたこの様な講座が開けたらいいなーと思っています。

コメント