投稿日:

春の流行色は?

寒い、寒い!これから冬本番に突入するわけですが、早く春色の服が欲しくてたまりません。

何故だかわかりませんが、最近ラベンダーやライラックの紫系の色が気になるのです。ググってみたら、何やら変化のプロセスに必要な色やら奉仕の色、という言葉が出てきました。昔から高貴な色として扱われてきた紫ですが、誰かに愛情を注ぎたい、物質的にも精神的にも誰かに喜んでもらいたいという欲求がある時に気になってくる色らしいのです。

思えばこうやって鞄のお仕事をさせてもらっているうちにお客様に喜んでもらう為にはどんな商品を作ったらいいか、どんな店構えがいいか、どんなコンセプトがいいかなどいろいろ考えることが多かったように思います。それで自然と紫が気になるようになってきたのかな…と逆説的なことを考えてみたり。

以前はエメラルドグリーンやターコイズ系が好きでしたが今はもう紫色にシフトしているんですね~って、単に飽き性なだけなのか!?

そんなわけで2017年の春の流行色ってなんなんでしょ。紫系だったら嬉しいな~ちょっと調べておきます!

投稿日:

NAOTのサボその後

あれからどのくらい経ったでしょうか…初めてNAOTの靴を購入してから結構頻繁に履いております!サボ/IRISのクレイジーホースを買ったのですが、これがまたいろんな服に合わせやすい!ナイス!クレイジー!つや消しのブラウンだから靴自体がそこまで主張することなくグレー系の服装、ネイビー系、はたまた赤いソックスを合わせても相性抜群です。

鞄屋なのになんでこんなに靴について語っているんだ…まぁそんなかたいことはいいじゃないですか、鞄も靴もオシャレの大事な要素ですよね!

%e3%83%8a%e3%82%aa%e3%83%88%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%be%8c02

すいません、この写真はちょっと前の写真ですが今はもっと履きこんでいい味が出てきています。さらに

%e3%83%8a%e3%82%aa%e3%83%88%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%be%8c01

つや消しのブラウンなのでかすれやちょっとしたキズなんかも逆に馴染んでかっこいいんです!

子どもに靴を踏まれても…ぎゃー!とは一瞬思いますが、指でさささっと馴染ませればいい感じに収まりますんですよ。

次はサボの白が欲しいなーと思っております。何故ならばもうすぐ春ですからね!(気が早い!?)いやいやもう心は春物が欲しくてたまらないでしょう。冬のバーゲンも年々早まっていてもう次に狙うのはかわいい春服!あぁ欲しい!かわいい春色ワンピースが!

そんな訳でまたNAOTの靴を購入したらここで報告させてもらいます!

投稿日:

プレゼントにも。鹿の音色・ペンダントアクセサリー

cobe-001-1-2

奈良に鹿はたくさんいるけども、巷に鹿の雑貨は溢れているけども、コナランの鹿のペンダントは世界に一つだけ!…というと少し大げさかもしれませんが、一点一点ガラス作家さんの手仕事の為、まったく同じ形のものは一つたりともありません。

cobe-001-katachi

どうですか、この愛らしさ。作家さんに製作依頼をして仕上がってきたガラスの鹿たちを見て「なんてかわいいんだろう!」と胸がキュンとしたのはこの私です。大ファンの作家さんに大好きな鹿のアクセサリーをこんなに可愛く作ってもらえて私は幸せ者です。このかわいらしい鹿さんたちを皆さんにお届けすることができると思うと、なお幸せです。

お色は茶色の「鹿色」、緑の「若草山色」、青の「藍染色」の三色です。

鹿色は言うまでもなく鹿の夏毛の色ですね。若草山色は奈良の若草山の夏の滴るような瑞々しい山の色です。藍染色は奈良の大和郡山市で有名な藍染からイメージした色です。どのお色もかわいいですが特に若草山色の緑の発色が綺麗でこれから春夏の格好にぴったりかなと思います。(これから冬本番ですが)

cobe-001-3

シンプルなワンピースの首元やブラウスなどに合わせていただくと、鹿のかわいらしさが引き立ちますね。

ご自分用に、ギフト用におすすめのアクセサリーです。

http://conaran.jp/zakka/original/cobe-001.html

投稿日:

ガラスのアクセサリー。どんぐりの夢・ペンダント

前回、奈良新聞に載ってから何も動きがないなと思っていらしたそこのあなた!実は水面下でコナランはいろいろと動いていたんですよ!(誰も私らの動きなど興味ない!?)それが今回発売した、「オリジナルアクセサリー」なんです!

今回は「どんぐりの夢・ペンダント」に触れたいと思います。

cobe-002-1-2

私が大好きでやまない、ガラス作家さんに製作を依頼し、それが実を結びやっとのことで製品に仕上がったのがこの夢のどんぐりなんです。いや、どんぐりの夢です。

どんぐりの帽子の部分には本物の帽子(殻斗)を使っているので本物そっくりのかわいらしいペンダントに仕上げてもらいました。色は「芽吹き色」と「陽だまり色」の2色です。

芽吹き色はきれいな緑色なので、白いワンピースや明るめの服装のワンポイントになりそうですね。

陽だまり色は明るい黄色なので、暗めの服の差し色にもなりますね。どちらもかわいい色味なので両方欲しくなってしまいそう!

革ひもは本革の細めの物でどんぐりの可愛さを引き立てる色に。さらに金色の小さい丸いプレートをどんぐりの横につけてポイントにしました。こうしてやっと発売できた「どんぐりの夢」。感無量です。今年はもう思い残すことは何もありません!

かわいいどんぐりをあなたの毎日のおともにぜひどうぞ☆

http://conaran.jp/zakka/original/cobe-002.html