投稿日:

かわいい春服パート2

最近は急に暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しいですね。これぞまさにちょっとずつ春に向かっている証拠!三寒四温ってやつですよ、サンカンシオン♪

でもコートを着ていいのやらブルゾンを着ていいのやら、悩むところでもありますよね。昼間はポカポカでも夜になるとまた寒くなったりするから一番コーデに悩む季節ですね~。あと、花粉。これもどうにかならないものですかね。

そして春にこんな格好がしたいパート2はこちら↓

ベーシックなベージュ、ネイビー、ホワイトコーデ!差し色に赤を持ってきちゃったりして、にくいねコノ!でも実際は赤い靴なんて持っていませんのよ。一個あったらすごい使えそう~

ちなみに左の女子が持っているリュックは「ナイロン×栃木レザーのリュック」のネイビー、右の女子は「3層収納の2WAYトートバッグ」です。

投稿日:

かわいい春服

先日、西大寺に用があり久しぶりに「ならファミリー」に行ってきました。ご存じない方もいらっしゃると思います。むしろ知らない方の方が多いと思われます。奈良市民にはおなじみの近鉄百貨店に隣接直結している、いわばショッピングモール?のようなところです。

最近リニューアルをしてかなり高感度なオシャレショップが軒を連ねていました。だがしかし、人が少ない…。平日の夕方、もうちょっと人手があってもいいんじゃないか…。人がほとんどいないため、端から端まで見渡せるようなガラーンとした店内。私が行った時にたまたま人が少なかっただけなんでしょうか。それともあんまり人が来ないんでしょうか。

3月18日にはなんと、あのビームスがオープンするみたいなんです!!!!「BEAMS NARA」とでかでかと書いてありましたよ!きっと間違いないです!まさか奈良にビームスがオープンする日が来るなんて…夢にも思ったことがありません。

ブラブラと歩いているとかわいいお店に目が行きました。引き寄せられるように店内に入りお洋服を物色。

コーラルピンクのリネンのフレアスカートに一目惚れ!!なんてかわいいんだろうと心を奪われました。でも結局持ち合わせがないんで泣く泣く諦めました。まだ未練があります。欲しいけど、何に合わせたらいいんだろうっていうぐらい主張してくるピンク。でもめっちゃかわいかった…。

そして今年の春はこんな格好がしたいと考えています。

春はきれい色なお洋服が着たくなりますね!早く暖かくなって着るのが楽しみです!

ちなみに黄色いワンピースの女子が持っている鞄は「万葉人のポシェット」です。

投稿日:

人気バッグのランキング!

コナランの人気バッグをランキングにしてみました!

1位 お財布ミニショルダー

2位 万葉人のポシェット

3位 キャンバス×革の縦型ポーチ

なんと!上位3位までがポシェットで独占しております!手ごろで持ちやすいサイズの鞄が人気なんですね!

↑私も使っているお財布ミニショルダーが一番人気なのもうなずけます。だってめっちゃ使いやすいから!

どんだけ使いやすいかはこちらのブログにまとめています→「流行のお財布ショルダー、ホントに便利か検証!」

今はブラウンを使っていますが、キャメルも欲しいところ。

その他のランキングはこちら→http://conaran.jp/index.htm

投稿日:

神社、お寺巡りにぴったりな鞄!

寒い寒い言うていましたが、ついに春がそこまで来てはる予感。皆様はいかがお過ごしで。

私は寒い寒い言いながら、ずっとこたつにこもっている日々でございます。子どもらは公園に連れて行け!と抗議してきますが、こんな寒さじゃ逆に風邪をひいてしまうよ、と丸め込んでいる毎日です。ちょっと寒さが和らいだら連れて行ってあげたいんですけどね~

そんな中、春夏のバッグの撮影の為とある場所にロケハンに行ってきました。朝のまだ早い時間に行ってきたんですがそれはもう真冬の寒さ真っ盛り。こんな寒さでモデルさんに春服来てもらって撮影するなんて申し訳ないなーと思いつつ、何か所か良さげな場所をピックアップしてきました。

早く撮影がしたくてうずうずしていましたが、それも来週まで。素敵な写真が撮れましたらアップいたします!

そして「万葉人のポシェット」の冬服バージョン↓

ダークなトーンの冬服にキャメル色が映えています。まぁなんやかんやで冬ももうすぐ終わりですが。

あったか~い春が待ち遠しいですね。

投稿日:

この春欲しいもの!

2月に入り、ちょっとずつ春の気配を感じてきておりましたが、まだまだ寒い!!しばーらく布団から出られない日々が続くんだろうなと思っております。

さて、この春私が欲しいものについて書かせてもらいます。誰が興味あんねん!はい、お決まりのセリフ入りました。

やっぱり新しい季節、特に暖かくなってきて日差しが気になる季節には帽子が欲しくなりますね~。

「mature ha.(マチュアーハ)」のボックスハットが欲しいんです!簡単に折りたためて使わない時には鞄にしまえて荷物にならないとか。とにかく見た目も機能も充実。めちゃ売れしている理由がわかりますね。もう予約とか開始してました。でも一回もかぶらないで購入するのは冒険なのでちゃんとショップで試着してみてから購入しようと思います。

投稿日:

ベレー帽とピンクのストール

こんにちは。先日大阪へ行って参りました。ほぼ仕事ですが、いろんなショップを見て、かわいい春夏のお洋服たちを見ていい刺激になりましたね~。なんでしょね、春夏の物たちは皆輝いてみえますよ。秋から冬にかけてずっと暗ーい地味ーな色を身にまとっていると明るくて優しい色たちがものすごく華やかに見えてしょうがありません。その反動があってか春夏物が一気に出てくる2月は一番、お洋服が輝いて見える時期なのかもしれません。

一応、ネットでチェックしておいたスタディオクリップの紺のベレー帽とピンクのストールは買ったんですが、他にも気になるものだらけ。いくらお金があってもたりません!って、全然お金ないすけどね。白のMA-1がめっちゃかわいかったんです!それも欲しい!

買ったものたちでコーデを組んでみました。

紺と白をベースにしてピンクのストールをアクセントにしました。

鞄は防水帆布巾着バッグ。この鞄も流行ってますよね~あーこれも欲しい!

投稿日:

御朱印帳入れ、御朱印帳袋、ありますよ!

こんにちは!今年は仏像好きにはたまらない一年になりそうですね!そうです!奈良で快慶展、東京で運慶展がありますからね!こんな記念すべきイヤーにすべきことは…

近場にいる運慶、快慶作の仏像を展覧会に連れて行かれる前に見ておくこと!昨今、仏像ブームの勢いはグングン伸びておりますからね、展覧会に足を運ぶ方も相当な数だと思われます。それこそ会場に入るのに何時間待ちだの、入場規制だのあるかもしれません。なのでいっそお目当ての仏像を見ておけばいいんです!でも秘仏だったり遠い場所だったら難しいですね…適当なことを言ってすみませんでした。だから展覧会ってものがあるのに…。

というわけで私は今週末運慶さんの仏像見に行きますけどね!そんな時のおともにぜひ持っていただきたいバッグがこれ!

万葉人のポシェット!!御朱印帳が2冊入る大きさで古代の人が使っていた鞄をモチーフにしたショルダーバッグです。これを持ってお寺巡りしたら雰囲気も抜群、古都気分も盛り上がるんじゃないでしょうか。

神社仏閣巡りのおともにぜひいかがですか~