投稿日:

鞄の一週間コーディネート 御朱印帳入れ 万葉人のポシェット

1週間コーディネート、3日目。

テーマは「仏友とお寺巡り」

鞄は「万葉人のポシェット」

大好きな仏像を見るために仏友とお寺を巡ります。御朱印帳が入るサイズのショルダーバッグで軽快に♪

古代の人が使っていたバッグがモチーフ。昔の人に思いを馳せながら~神社仏閣巡りにぴったりです。

リネンのワンピースで暑い季節のお寺巡りも涼しげに過ごしたい。

ワンピース/chou chou de maman

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 通勤バッグ レザーのトート

1週間コーディネート、二日目。

テーマは「仕事の打ち合わせ」

鞄は「クロームタンニンレザー口折れトート・A4」

仕事の打ち合わせがあるのでA4サイズの書類が入る鞄はマストですね!

このレザーのトートならA4の書類が入って、きちんとした印象なので通勤バッグにもぴったりです。

トップス/niko and…

パンツ/AEON

靴/SAYA

投稿日:

鞄の一週間コーディネート 展示会回り レザーのリュック

こんにちは!これから一週間、コナランでお取り扱いしている鞄を元にしたコーディネートを投稿していきたいと思います!

よく雑誌とかで見るアレです。「1週間コーディネート」。アレのパクリです。あっパクリではありません!パロディです(笑)

第一日目のテーマは「鞄の展示会回り」です。

鞄は「革製フラップリュック・A4サイズ」

展示会は何軒か鞄屋さんを巡るので動きやすいようにパンツと足元はスニーカーで。

全体をモノトーンにしてちょっとクールなイメージにしてみました。

ベレー帽/north object de petit…

トップス/Loura meme

パンツ/chambre de charme

スニーカー/studio CLIP

こういった具合でリアルモデルがコナランの鞄を紹介していきますのでどうかお付き合いください。

投稿日:

夏祭りにぴったり♪浴衣に合うバッグ

こんにちは~昨日の夜は地元の夏祭りでした。

子ども達に浴衣と甚平を着せ、自分も浴衣に着替え、「万葉人のポシェット」を合わせました。

翡翠色のグリーンが綺麗なバッグなので、紫の浴衣と合わせて寒色系でまとめてみました。

斜め掛けのバッグなので両手も自由になるので盆踊りを踊るのにもぴったり!盆踊り大好きな私にもぴったりです☆

そして盆踊りを踊る気満々でしたが、なんと今年は中止。なんでー??!!

盆踊りの無い地元の夏祭りなんて、祭りなんかじゃぁない!盆を踊ってこそご先祖様の供養になるのでは?!

と、残念な気持ちでいっぱいでしたが、なんとか「金麦」で気持ちを切り替え、子ども達と焼きそばを食べたりみたらし団子を食べたりして盆踊りの無い夏祭りを満喫しました。

来年こそは盆踊り、復活して欲しいぞ!!

 

投稿日:

Amazon Payをご利用いただけます!

今日は娘の通う幼稚園で人権のお話しがありました。保護者を対象としたお話しでしたが思っていたより参加人数が少なくて別に出なくて良かったのかな…なんて思いつつ、講義が始まりました。

“人権”というテーマだったのでなんだか固くてつまらない話かなーと思いきや、お話をしてくださる先生の口調や話しが面白く、すぐに話に引き込まれました。

内容は子どもとの接し方、というか見方を変える、自分自身の意識を違う方向に持っていくのが大事であり、それを見つめ、確認することが重要、というようなお話でした。

普段、子どもの生活態度の悪いところばかりが目について怒ってばかりの自分。何故なら悪いところしか見ていないから。ずっとその調子だとそれしか目に入らなくなって同じことばかりで怒ってしまう。それを解消するには…?!

その逆、良いところを見るようにする!例えば今日はちゃんと一人で手を洗えたな、とか、弟にちょっかい出していないとか、おもちゃをお片付けできたとか…それらを当たり前な事として見過ごさないで“良いところ”として見てあげる。そしてちゃんと褒めてあげる。

普段から子どもの良いところを3つぐらいすぐに言えるようにしておく!うちは、かなり発想がクリエイティブで絵が上手で家族がしんどい時に励ましのお手紙を書いてくれること!そんな感じ。

子どもが話しかけてきた時、こちらがイライラしていなくて余裕があれば子どもの話にきちんと耳を傾けて、「え~っ」や「ほんまに~!」や「そうなんや!」や「なるほど~」とちゃんと感情を込めて大げさに相槌をしてあげる。すると子どもはちゃんと関心を持ってくれているんだと安心する。時には「ごめんね」と素直に子どもに謝ることも大事。そうすることで子どももちゃんと「ごめんね」が言えるようになる。

そして「ありがとう」という言葉。言う方も言われた方も幸せになる魔法の言葉。「ありがとう」を家族で言い合えばハッピーがお互いに伝わっていき、心地よい空気になる。

というようなお話を面白い口調で話される先生が面白く、終始笑いの絶えない講義でした。

話の中盤ではドラえもんの「のび太の結婚前夜」のしずかちゃんとお父さんの珠玉の会話のお話をしてくださり、私は思わず涙を流してしまいました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、アノ名台詞です。「のび太の結婚前夜」でググっていただければ出てきますw

かたーいお話だと思ったらとんでもなく為になるお話しで、しかも先生も面白くてあっという間の1時間でした。今日教えていただいたことを胸に日々を過ごしたい。まずは実践です!子どもの良いところ探しです!そして笑顔です!そしてありがとう!子どもに大好きだよ、というメッセージを送りましょう!

あっタイトルにもあるようにコナランではAmazon Payをご利用いただけるようになりました!ぜひご活用ください!