夏祭りにぴったり♪浴衣や甚平に合うバッグ

こんにちは~昨日の夜は地元の夏祭りでした。

子ども達に浴衣と甚平を着せ、自分も浴衣に着替え、「万葉人のポシェット」を合わせました。

翡翠色のグリーンが綺麗なバッグなので、紫の浴衣と合わせて寒色系でまとめてみました。

斜め掛けのバッグなので両手も自由になるので盆踊りを踊るのにもぴったり!盆踊り大好きな私にもぴったりです☆

そして盆踊りを踊る気満々でしたが、なんと今年は中止。なんでー??!!

盆踊りの無い地元の夏祭りなんて、祭りなんかじゃぁない!盆を踊ってこそご先祖様の供養になるのでは?!

と、残念な気持ちでいっぱいでしたが、なんとか「金麦」で気持ちを切り替え、子ども達と焼きそばを食べたりみたらし団子を食べたりして盆踊りの無い夏祭りを満喫しました。

来年こそは盆踊り、復活して欲しいぞ!!

 

コメント