ついにNAOTの靴購入!

先日の記事ダンスコかNAOTの続きです。

ついに、ついに買いましたよ!NAOTのシューズ。先日ならまちに行く予定が出来たのでその時に買うぞ!と決意して鼻息を荒くして行って参りました。

ならまちの一角にあるおしゃれな佇まいのお店…そこはNAOT NARA。おしゃれで履き心地の良い革のコンフォートシューズの靴屋さんです。お店に入るとお客さんが一名、スタッフさんと靴選びをしていました。

私は前もって気になる靴を取り置きしておいてもらったので、他のスタッフさんに声をかけて靴を持ってきてもらいました。オルガという名前のシューズ、以前NAOTに寄った際、オススメしてもらったストラップの靴です。それが37のサイズでピッタリでかわいかったのでこれに決めようかと思ったんですがやっぱりサボ/IRISも気になっていたので履かせてもらいました。

するとどうでしょう、普段は37のサイズでピッタリですが36をすすめられました。サボだと37ではやや大きいとのこと。確かに、37を履いてみるとかかとが少しあまり、ちょっと大きい印象。でも36だとちょっとつま先が当たって気になる…一緒に靴選びをしてくれたスタッフさんも同じく、オルガは37、サボは36で履いているそう。つま先の革がなじんでくると指先が当たる感じもマシになると言っていました。足の甲が薄めだとサボはかかとが無いから前のめりになり、すべってつま先が当たるそうなんです。それが37でも結局当たることになるので36を甲の部分のベルトできつめに調整して履いてなじませるのが良いですよ、とアドバイスしてもらいました。あと、インソールの下に100均で売っているような薄い中敷きを入れると足が前に行く感じを防げるとのことでした。

こんな感じで30~40分ぐらいかけて結局サボを購入することにしました。その間ずっと1対1で付きっきりでスタッフさんは接客してくれました。途中お客さんもたくさん入ってきてやや混雑していましたがそれぞれにスタッフさんが付き対応しており、このお店の丁寧な対応、的確で明確なアドバイス、そしてスタッフさん自身がNAOTのシューズのファンなんだなという気持ちが伝わってくるような接客でした。

素敵な靴を買うことができた満足感、丁寧な接客、私はすっかりNAOTのファンになってしまったようです。また次に買う靴もNAOTで購入したい、そう思える靴屋さんです。そして次買うならオルガかな!

今回はサボのクレイジーホースというつや消しの茶色を購入したんですが、この色がまたかっこいい!マットなブラウンがいい味出してます。

ナオト01

さらに履いてみた写真↓

ナオト02

だいたい履き始めて2週間でインソールが自分の足形に沈んでいき、さらに自分の足にぴったりと馴染んでくるそうです。どんどん履いて自分だけの靴に育てていきたいです!

NAOT NARA

奈良市芝突抜町8-1

OPEN 火〜日曜日 11:00〜sunset

 

オルガによくあうカバン

NAOTの革靴に合う革鞄を作りました!コチラ

コメント