奈良の秋と言えば、正倉院展!

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。あなたはどの秋が好きですか?

うーん私は昔から絵を描くことが好きだったし、今でも絵を描くことを仕事にしているのでやっぱり…食欲の秋!ってなんでやねーん!…ね。

芸術の秋ですよ!げ・い・じゅ・つ、の!そう、奈良が一年で最も輝く時、それは秋。泣く子も黙る「正倉院展」が開催されますよ!!!

私も何度か訪れていますが、入場者数がハンパない!めっちゃ並ぶ!グッズ売り場もすごい人だかり!どうしてこんなにも並んでまで入りたいの?観たいの?それはね、「ロマン」だよ。遥か昔の人が作った素晴らしい芸術品、そこに宿る願い、想い。それを受け継いだ後世の人々が大事に大事に今の今まで守ってきた日本の宝。だからねぇ人は魅かれるんですよ、その想いに!宝物に!

えらそうなことを申し上げて申し訳ありません。私なりの解釈ですが、とにかく1300年も前の物が今そこにある奇跡ってすごすぎませんか?!正倉院展は世界中の展覧会でもトップクラスに入る展覧会なのだそうです。その世界トップクラスの展覧会が奈良で観れるんですよ!行かない手はないです!観て損はありません!私も…たぶん行きます!

第69回 正倉院展 平成29年10月28日(土)~平成29年11月13日(月)までです。

奈良に来られたら他にも見所がいっぱい。歴史ある神社にお寺に街並みにそれを囲む山々。正倉院展の頃には景色も色づいて秋真っ盛りだと思います。

そんな奈良旅行を盛り上げる必須アイテム「万葉人のポシェット」

コナランとHOSSOGEさんでコラボして生まれた歴史好きにはたまらない古代のポシェット。実際に三ツ塚古墳群(奈良県葛城市)から出土した「日本最古の袋型のカバン」を参考にして作ったバッグです。

御朱印帳も入るナイスなサイズ感。鞄の真ん中に入ったストライプには「樹下双獣」の文様が。鹿さんの柄がとても奈良っぽくて可愛いのです。

旅行のサブバッグとしてもぴったり。ショルダーベルトを外せばバッグインバッグにも使えます。秋の旅行のおともにしたいですね~

お色は「埴色」と

グリーンが爽やかな「翡翠色」がございます。

ぜひこの機会に奈良においでください。素敵な秋がいっぱい詰まっていますよ♪

コメント