コナランのモデルさん「そらぴなんて知りま展」が始まりました。

写真展…たぶんこの人生の中で一度も行ったことのない展覧会。たぶんね。

そんな縁の無かった写真展。この度、コナランのモデルさんをしてくれているそらぴこと、栗原そらさんの写真展をするということでお声がけをいただき、その写真展にコナランも協賛社として参加することになりました。

ブースも提供してもらえることになりどんな物を置こう!とかレイアウトどうしよう!とか普段とは違う仕事が舞い込んできたことにドキドキワクワクしながら写真展に思いを馳せていました。

とりあえず鞄屋だからオリジナルの鞄を置いて、POPを置いて…それだけじゃつまらないよな〜と、思いついたのがアルバム!

今までカメラマンさんに撮ってきてもらった数々のコナランとそらぴの写真。お気に入りの、珠玉の写真をセレクトし、それをスクラップしよう!

もう思いついたら止まらない。昔からスクラップブッキングが好きで無駄に集めたマスキングテープやらシールやらレーステープやらスタンプやら紙ものやら…とにかくたくさんある。

準備は整った。ここからは己のセンスと道具との勝負だ。道具に頼りすぎるな!自分を信じろ!もっとこの道具の可能性はないか?!

いつもそうだけど、作る前は気負ってしまってうまく出来るかな?と不安になる。そんなん、ノンノン!やらないと始まらない!手を動かせば勝手にアイデアが浮かんでくる!考えるより、行動。ほんとそのまんまだと思う。

手を動かすことによって脳が活性化される。のか。

しかも朝起きてから早朝の時間帯に作業した方がかなりクリエイティブだった。朝の手先、脳はたぶん頭が空っぽなのか、夢を見て覚めて、脳が整頓されているのか一番作業効率が良かった。

そんなコナランとそらぴのアルバム、そらぴ展に置いてあるので興味のある方はぜひご覧ください!蛇腹式のアルバム両面にそらぴがいるのでぜひ手に持って見てみてください。

コナランのブースはこんな感じです。

写ってはいませんが、隣の螺旋階段にはコナランのママリュックと万葉人のポシェットを展示していますので、ぜひお手に取って、中身を見たり、実際に背負ったりして感触をお確かめください。

コナランスタッフは初日に在廊させてもらいました。最終日12日も在廊予定です。鞄などについてなにか気になる点がございましたらぜひ気軽に話しかけてください。こんな感じの人です↓

そらぴとツーショットを撮れて幸せ♡あっお待ちしてます。

10名のカメラマンさんが撮るそれぞれのそらぴ。可愛いそらぴ、大人っぽいそらぴ、素のままのそらぴ。一人一人の視点や雰囲気の違いを楽しめる写真展です。

共通しているのはその、そらぴへの愛。

人を惹きつけるキュートなお顔立ち、礼儀正しくて誠実な人柄、さすが大阪育ち、ボケもツッコミもお手の物、そんな魅力いっぱいのそらぴ。私も大好きなんです。

ぜひ写真展にお越しください!

そらぴなんて知りま展

会場
イロリムラ [89]画廊α

〒530-0016
大阪市北区中崎1丁目4番15号
地下鉄谷町線中崎町駅 1番出口より徒歩2分

日時
2018年2月7日(水)から2月12日(月・祝)まで
open12:00 ~ close20:00
最終日は18:00まで

コメント