ボーダーカットソーが好き

ボーダー、巷ではボーダーを着る女はモテないとかなんとか言われているそうで。それが何か?!

ボーダーが好き。だから着るのであってモテがどうのとかは関係ない。だいたいそんな話、マスコミやメディアが単に面白がってそういう女性像の型にハメたいだけなのだ。

いつも思う。誰かの言葉なんて関係ない。好きなものを着る。それだけだ!理由はない!

ボーダーといえばパリジェンヌ。パリジェンヌといえばボーダーというぐらいフレンチテイスト満載のボーダー。

カジュアルにもキレイ目にも着れる万能アイテム!

今期、数年ぶりに新調しました。コチラ↓

パフスリーブにゆったりシルエット。襟ぐりもゆったり。

ボーダーは定番アイテムですが、毎年微妙にシルエットやディテールが変わるそうです。確かに私が数年前に買ったものとは明らかに形が違います。その年に合わせて定番もバージョンアップしているんですね。

この白と黒のザ・定番ボーダーをこんな風に着たい!

ずっと欲しかったチノスカートとコンバースの白のハイカット!靴下はベージュと相性の良いグリーンで。

爽やか!そしてスカートだけどボーイッシュ!今の私の気分はこんな感じ。どんな感じだ。

これにちょっと小物をプラス。

黒のベレー帽に黒リュック。グリーンのスカーフでパリジェンヌ気取り!

セーヌ川のほとりでピクニックなんかしちゃったりして。

そしてここから新しい試み。

ボーダーが似合う仏様は誰だ?!

勝手にファッションと仏像をコラボしちゃいました。

なんとなくボーダーって元気なイメージなので、ノリの良さそうな仏様を選んで着ていただきました。

どうですか?!かなりお似合いですよね!

奈良国立博物館にいらっしゃる誕生釈迦仏立像です。ちょうどスカートも穿いてらっしゃるのでピッタリ!ついでにコンバースも履いていただきました♪

この春はボーダー➕チノスカートで春を満喫しましょう♪

コメント