投稿日:

コナランのママリュック、ホントに便利か検証!

ついに発売された「コナランのママリュック」!私はこの日をずっと待ちわびていました!

そんなわけでホントにこのリュックが便利なのか自分が使って検証しました!というか毎日使ってますよー!

じゃーん!特にパンパンに入っているようには見えない感じのリュックですが…実は…

チラっと、何やら卵やらいろいろ入っている感じですね~その実態は!

どーん!!こんなに荷物が入っていたんですねー!内容はというと

・スリッパ(大人用、子ども用) ・ストール ・子どもの上着 ・ガーゼ ・ポーチ(子ども用、自分用) ・マグ ・ペットボトル

・A4クリアファイルと書類 ・手帳 ・エコバッグ ・財布(家用、自分用) ・たまご2パック

どうですか、この大容量!こんなにたくさんの荷物が楽々入っちゃうんですよ~ホント、めっちゃ便利です。

たまたまスーパーで卵がお買い得になっていたので欲張って二つ買ってしまいましたが、リュックにちゃんと入ったので助かりました。突然、荷物が増えてもOKな大容量ママリュック。おすすめっすよ~!

ちなみに今日はこんな格好で合わせてみました。

黄色いカーディガンに白シャツ。デニムとボーダーの靴下。というか結構どんな格好にでも合わせやすいです!

投稿日:

快慶展に行ってきました

快慶…実を言うと快慶の事はなんとなくしか知っていなくて、どちらかというと運慶の方が私の中では大きい存在でした。がしかし、最近は仏像好きの仲間が増え、仏像についてもっと深く知りたいと思うようになってきたところでの「快慶展」。これはもう行くしかない!ってか行かない意味がわからない!

そして行ってきました!快慶展!

いきなりボストンから帰国した弥勒菩薩立像がお出迎え!息を呑む美しさ。828年前に作られた仏像が今ここ目の前にある…もうそれだけで感激で胸がはちきれそう。はるばるやってきたんだね、おかえり、でもまた米国に戻っちゃうんだね。そんなことを思いつつ、快慶の珠玉の仏像を一体一体隅々まで拝見する。

確かに祈りの仏師といわれるだけに快慶の作った仏像からはひしひしと想いが伝わってきました。どんな想いでどんな魂を込めて必死に、そして淡々と…。素晴らしい仏像の数々を作ってきた快慶。快慶に思いを馳せずにはいられませんでした。

そして私が特に気になったものをピックアップしてみました。

金剛峯寺の執金剛神立像!めっちゃかっこいい!惚れましたね、「スネ」に。この筋肉の張り具合引き締まり具合、素晴らしすぎます。

そして東大寺の西大門勅額付属八天王像の誰だか忘れてしまいましたが、すいませんちょっと下品?!ですが乳首の部分についたサスペンダーの様なものが気になりました。

そして一番すごい!と思ったのが快慶の晩年の阿弥陀如来立像の袈裟のドレープ感!もうこれでもか!ってぐらいにドレープの再現が見事です!きっとドレープをやりつくしてやりきったのかなと思いました。とにかく快慶の「ドレープ」には感服いたしました。

本当に今回の「快慶展」は素晴らしいと思います。

仏像に興味の無い方も一度足を運んでみたらきっと快慶のとりこになること間違いなしだと思います。

快慶さんありがとうございました。

投稿日:

ママバッグ 「リュック」

ついに!とうとう!待ってましたー!

そうです、コナランオリジナルにして初のリュックが発売されましたー!!!

「conaranのママリュック」です!

コンセプトは「私が欲しいママリュック」です。何個かリュックは持っていましたが、なんかちょっと物足りない…ここにポケットがあれば…もう少し荷物入らないかな…デザインが…と本当に理想だなと思えるバッグがありませんでした。ならば、作ってしまおう!ということで長い製作期間を経てやっとこさできたのがこのリュック!

ナチュラルな帆布と本革を使って可愛らしい印象に仕上がりました。

たくさん荷物が入っても物が下の方にたまって不恰好になるのが嫌だったのでリュック全体のフォルムを四角くして、たくさん物が入った状態でも形がキープできるようになっています!

そしてこの大容量!ダブルファスナーで大きく開くので荷物を入れるのも取り出すのもスイスイ!

子ども2人分と自分の荷物も入っちゃう!

ここ重要!A4ファイルもスッポリ!検診の時の書類や母子手帳、財布も入ってしまう大きいポケット。このポケット、あるのと無いのとじゃ差が大きいですね~。そしてスマホも入るポケット、貴重品を入れたいファスナーポケットも完備。

たくさんの荷物が小分けにできるのでバッグの中で迷子になる心配もありません。

これも大事~自転車や家の鍵を入れておけるポケットがリュックの前面に配置されているのですぐ取り出せて便利!さらに鏡などを入れて置けるラウンドファスナーポケットも。

こっこれも重要~!子どもの汗拭きやよだれ、はたまた鼻水を出した時にとっさに取り出せる、ハンカチやふきんが入る背面ポッケ!ほんとにすぐにダイレクトに取れるので便利です。

更に~ナチュラルな恰好に似合うシンプルでいてナチュラルなカラー!

本当に私の「欲しい!」を詰め込みました。今現在実際に使っていますが肩ベルトにクッションが入っているので肩も凝りにくく、背中にフィットするので自然な背負い心地です。いっぱい使って使いたおしたいです!

投稿日:

ママ用 サコッシュ

どうもこんにちは!あっおはようございます!こんばんは~ 全部の挨拶言ってみました。

子どもの通園の為、毎日子ども二人乗せ自転車を爆走させてますが何せ電動では無いため、早速2週間目にして足の筋肉がついてきました!!あれですね、これは高校以来の出来事ですね。高校3年間も結構な距離を自転車通学していたのでその時についた筋肉が復活!みたいな感じでしょうか。でも体力的にはハードすぎて午後5時ごろには白く燃えつきています。

そこで思ったのですがママチャリ専用のバッグが欲しい!と。子どもを送るだけなのであまり大きいバッグだとかさばるし、手ぶらだと何か買わないと行けなくなったときに財布が無いと困るし…そこで!今流行の?!サコッシュが欲しいと!

えっ?!サコッシュって何?!という人の為に…

・つりひものついた、革または布製の小型のかばん(コトバンク)

・サコッシュとはもともとフランス語で「袋」のこと。自転車のロードレースでドリンクなどを渡すために使われている「ハイカーサコッシュ」から由来しています。(キャンプハック)

自転車を乗る時に便利な薄型のバッグですね。これのコナランオリジナルサコッシュを作りたい!欲しい!

まずはデザインを考えねば~何か決まったらお知らせしますね~

投稿日:

春夏コーディネート 北欧スタイル

「鞄と服のコーデページ」、どうですか、なにか参考になればと思ってコーディネート組んでますがむずかしいですね。でも楽しいですね。私は高校ぐらいからおしゃれに目覚めて専門学校でファッションを専攻したり、アパレルで働いたり、おこずかいや給料をほとんど服につぎ込んできたほど服が好きですがセンスはどうなのか…ひとそれぞれ好みは違うものなのでこのコーナーは一体役に立っているのかどうなのか。

皆さんの鞄選びや服選びの参考になればとせっせとブログも更新しております。

センス…センスって生まれながらに持っているものではありませんね。これは日々の努力でしかないですよね。本当に磨いていかなければ得られないものですね。関東の片田舎で生まれたものとしては都会生まれに憧れたりしますが、やはりセンスはアンテナを張っていろんなものを見て吸収して自分なりに消化してやっと出てくるものですよね。あー何が言いたいんだかさっぱり

はい!今日は「北欧スタイル」です!

雑誌などでもよく見かけますね、北欧系の洋服やインテリア。私は北欧テイストの物はこのワンピースしか持っておりませんがこういった柄物はシンプルなボトムを合わせるのが一番ですね。そこにワンピースと同色のネイビーの巾着を合わせてみました。

柄にインパクトがあるのでもうこれだけで十分ですね。

巾着バッグ/防水帆布巾着バッグ

ワンピース/FELISSIMO

帽子/niko and…

シューズ/SAYA

投稿日:

春夏コーディネート カジュアル

「服と鞄のコーデページ」見ていただいてますか~ 一人でもいいので見てもらいたい。それが私の願い。願いよ叶えいつの日かそうなるように生きていけ~ by B’z

今回は「カジュアル」!カジュアルと言えばリュックですね!

私、このコーデ好きで一押しなんですが、あんまり周りの反応は良くないのです。この良さをわかって欲しい!

何故ピンクのパーカーかと言うと、流行っているから。まんまです。すいません。いままでピンクなんて興味ない色ナンバーワンでしたがテレビやら雑誌やらネットやらで今年はピンクが流行!なんて言うからまんまと洗脳されてピンクが好きになってしまいました。メディアの戦略ってこわい、いや、すごいですね~。

カジュアルなパーカーにあえてのギャザースカートを合わせてみました。こうすることでほどよく女子らしさもプラスされて可愛らしいピンクなカジュアルコーデになったんではないかと!小物はグレーでまとめて統一感を。

このリュック、ナイロン素材ですがキレイ目に仕上がっています。リュックはカジュアルすぎて苦手だな~という方にも持ちやすいリュックだと思います!

リュック/ナイロン×栃木レザーのリュック

パーカー/niko and…

ニット帽/coen

シューズ/new balance

靴下/靴下屋

投稿日:

新生活におすすめ レザーのバッグ

新しい生活…それは緊張、不安、ドキドキ、ワクワクの連続ですね。

私も長女の入園式が無事に終わり、そして長いような短いような?今週末を迎えようとしています。

初めてのことだらけで頭がパンクしそうですがこれも慣れてきて時間が経てばどうにかなるんです!そう!初めだけです!これを乗り切れば快適な日常が待っているはずなんです!変化を恐れるなっ。新しいものを取り入れろっ。己との戦いです。

そんなこんなで新しい生活には新しいバッグ♪今回はこちらをご紹介

牛革バケツショルダーバッグ A4サイズもマルッと入る♪収納機能が充実のレザーのバッグです。

肩掛けにもななめ掛けにもできてしかも余裕のサイズ感。レザーなのできちんと感も備えていますね。

新生活に自分のご褒美に欲しい!鞄です。お色は他にキャメルとグリーンがございます~

投稿日:

春夏コーディネート マリンルック2

「鞄と服のコーデページ」解説のコーナーです!今回はまたマリンルックです!

春はやっぱりマリンルック♪さわやかなボーダーにネイビーがいい感じです。そしてベレー帽!

ネイビーにオレンジのリュックが映えてかわいいです 革と帆布のコンビリュック

これだけで港町感出るのなんででしょう。神戸に行って元町に行って、豚まん食べたいです!

ベレー帽、パンツ/studio CLIP

ボーダーカットソー/PAR ICI

シューズ/new balance

投稿日:

春夏コーディネート フォーマル

久しぶりに「鞄と服のコーデページ」解説のコーナー。今回は「フォーマル」編です。

もうお子さんの入園式や入学式が終わられた方もおられると思います。お疲れ様でした。私は明日が長女の入園式なんです!あーなんかソワソワする~ドキドキ。どうなることやら、お弁当も毎朝作れるかっと解説のコーナーでした。

こちらフォーマルな装い。カチッとした服が苦手なのでこんな感じのフォーマルでもありですよね?!

あんまりスーツってものを着てこない人生だったのでスーツ選びが得意でない。なので今の自分の気分に合うように上下別々でイオンで選びました。これで入園式出ます!大丈夫ですよね?!えっ誰に聞いてんの??

そんなわけでフォーマルにはレザーのトートで!クロームタンニンレザー口折れトート

ジャケット、パンツ/AEON

ブラウス/Ray Cassin

バレエシューズ/ORiental TRaffic