ママ用 サコッシュ

どうもこんにちは!あっおはようございます!こんばんは~ 全部の挨拶言ってみました。

子どもの通園の為、毎日子ども二人乗せ自転車を爆走させてますが何せ電動では無いため、早速2週間目にして足の筋肉がついてきました!!あれですね、これは高校以来の出来事ですね。高校3年間も結構な距離を自転車通学していたのでその時についた筋肉が復活!みたいな感じでしょうか。でも体力的にはハードすぎて午後5時ごろには白く燃えつきています。

そこで思ったのですがママチャリ専用のバッグが欲しい!と。子どもを送るだけなのであまり大きいバッグだとかさばるし、手ぶらだと何か買わないと行けなくなったときに財布が無いと困るし…そこで!今流行の?!サコッシュが欲しいと!

えっ?!サコッシュって何?!という人の為に…

・つりひものついた、革または布製の小型のかばん(コトバンク)

・サコッシュとはもともとフランス語で「袋」のこと。自転車のロードレースでドリンクなどを渡すために使われている「ハイカーサコッシュ」から由来しています。(キャンプハック)

自転車を乗る時に便利な薄型のバッグですね。これのコナランオリジナルサコッシュを作りたい!欲しい!

まずはデザインを考えねば~何か決まったらお知らせしますね~

※追記※

よく考えてみたらコナランにサコッシュの在庫がありました!コチラ↓

Micsmile帆布サコッシュ

興味のある方はぜひご覧ください~

コメント