お気に入りの肩掛けバッグで斜め掛けを試してみました

斜め掛けバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先日、私の愛用する「KONBU-N2WAYショルダートート」についてお客様からお問合せいただきました。

内容は「このバッグで斜め掛けできるかどうか」です。

お問合せいただいてからスタッフに持ってもらって斜め掛けの様子を撮影。

やっぱり厳しそうですね。

斜め掛けバッグ
厚着になると斜め掛けはより厳しくなるでしょうね。
ショルダーベルトの長さ
ちなみに長さはこんな感じです。

実はこれ、お問合せいただく前に自分自身で何回か斜め掛けを試したことがあります。

その時の感想もまずはやっぱり苦しいし、使い勝手も良くない。

ただ、どうしても両手を使いたい時があるんですね。本腰入れて。

肩掛けで一応両手は空けられるものの私、なで肩ですねん

ですので両手に力を込めて、腰を入れて何かを運ばないといけない時には肩掛けバッグはスルスルと腕を滑り落ちるのです。

だからいざという時だけ、苦しいですが斜め掛けやっちゃったりします。

ただ、普段は肩掛けで十分すぎるくらい活躍してくれてるバッグですし、私の中ではもう「これがないと!」みたいなポジションのバッグです。

それに強度とかも考えられた肩ベルトの取り付け方や太さなので強度を実現しつつ、おしゃれなバッグに仕上がってることを考えるとこれはこれで絶妙の長さかもしれません。

ということで「 KONBU-N2WAYショルダートート 」で斜め掛けする時はいざという時、どうしてもという場合に。という経験談でした。

マニッシュな表情でかつ大容量2WAYショルダートート。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大容量。たくさん荷物が入るのでマザーズバ...

コメント