kototsubomi本革3wayカバン発売!NAOTの靴に合うバッグ♪

こんにちは!コナランスタッフサクラダです。

ついに発売になった「kototsubomi本革3wayカバン」

コンセプトはズバリ、「NAOTのオルガに合うバッグ」です。

NAOTをご存じない方もおられるかも知れません。奈良と東京に店舗を構える革靴専門の靴屋さんです。

私たち夫婦二人もNAOTさんの靴を気に入って大事に履かせてもらっています。そんなNAOTのシューズ、中でもお気に入りなのがストラップのついた靴「オルガ」。名前も可愛らしいですが見た目も履き心地もgood。このオルガに合うバッグが欲しい!

靴とお揃いで持てるバッグを作りたい!そんな思いから今回の3WAYバッグが誕生しました。

どんなデザインがいいかな…NAOTのコンセプト「いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる」あぁ素敵なコンセプトだな…そうだ!旅や自分のお気に入りの場所に連れて行きたいバッグにしよう!それにはいろんな持ち方ができると便利だし、使い回しもしやすいようにして…メインで持ちたいリュック!時にはショルダー、移動の時にもさっと持ちやすい手さげの3WAY仕様にしよう!かぶせ前面のベルト部分の飾りは当初はサスペンダーからヒントを得たデザインだったけれど、あと後気づくとオルガのバックルベルトのデザインとリンクしてる!何気なく無意識にデザインに取り入れた物、そこが鞄と靴のデザインの要だったと気づいて、自分にびっくりしました(笑)

革の色もオルガの赤茶色に合うようにたくさんある革サンプルの中から選び出し、かっちりとした形が出るような硬めの革をセレクトしました。

そしてついに出来上がってきた3WAYバッグを見て感動。色もぴったり!雰囲気もぴったり!

このバッグを持って、オルガも履いたら、まさに鬼に金棒!もう怖い物なんてありません!最高の相性、最高の相棒のバッグが出来上がりました。

更にオリジナリティ溢れるポイントがもう一点。コナランがある奈良県橿原市の伝統産業の革ボタンがこの鞄のベルト部分に付いています。これが付くことによって、アクセントにもなり“特別感”も出ています。

この鞄で素敵な場所へ…素敵な鞄でいろんな場所へ。

3WAYを駆使してあなたのお気に入りの鞄になりますように☆

…ちなみに今回の撮影は橿原市の今井町で行いました。モデルさんは現役の橿原市観光親善大使「さらら姫」のお一人、辻本さんにお願いしました。

橿原の伝統産業革ボタン、橿原の観光大使、橿原の今井町。橿原を推して行きたい!

この鞄を通して、もっと橿原の魅力を広めていきたい。そんな思いも込めて鞄作りもしています。

 

ギャラリー

コメント