丸い手さげバッグが自立できるか試してみる

丸い手さげカバン サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

この前入荷してきた

夏に持ちたいバッグ。型押しメッシュレザーと帆布のコンビトート

このバッグは当店スタッフもお気に入りらしくて次の購入の候補に入れてるそうです。

そこですかさず「丸いけど自立するの?」と一言。

そういえば意識して自立できるか試してみたこと無かったかも。

商品ページには一応自立してるっぽい写真はありますが・・・。

ということで念のため確認の意味もこめて自立できるか検証します。

カバンの中身
お財布とペットボトル

用意したのはお金以外で中身がぎっしり詰まった長財布とお水たっぷりのペットボトル。

バッグの中に入るもののうち、重量級を集めました。

まずは中身を入れる前のバッグの状態。

空のバッグ
空ですからね。

中身が入ってないのできれいに自立してます。

問題はここにモノを入れた時、バランスを崩した時どういう表情を見せてくるかです。

モノを入れた瞬間倒れてしまうんでしょうか。

早速、用意した財布とペットボトルを入れてみます。

中身があるバッグ
おや?

す、少し傾いたけどきちんと自立しているようです。

傾き加減はモノの入れ方にもよりますが自立しているのは間違いないです。

ちなみに中身を丁寧に入れなおすともう少しきちんとした佇まいになりました。

変な型(クセ)がついても嫌なので長くバッグを使い続けるためには丁寧な扱いを心がけたいですね。

丸くてもしっかりと自立する手さげバッグ。

きっとしっかりとした底マチがなせる技なんだと思います。

底マチ
夏にも持ちたい革のバッグ。型押しメッシュレザーと帆布のコンビトート。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
型押しのメッシュレザーと帆布を使ったコン...

コメント