2個持ちでも使える革のショルダー。お財布機能(カードポケット)付き

2個持ちバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店スタッフがまた新たにバッグを購入しました。

牛革ラウンドショルダーバッグ

結構気に入ってるようなので感想と実際の使用写真をもらいました。

実際に使っている(バッグの中身)写真はこちらです。

まずは中身の全体像。

バッグの中身

ちょっとお出かけする分には収納力に問題なさそうです。

スタッフの感想ですが、

「必要なものが入る最低限の大きさ」がポイントらしいです

ただ、収納する小物が増えるとお財布は「ミニ財布」や「ハーフ財布」がちょうどいいです。

※上の写真の中身はハーフ財布。

中身がそれほど多くない時は長財布も収納できます。

中身の大きさ
B6サイズの手帳(約13cm×18.5cm)がすっぽりと入っています。

そしてこのバッグ、内側にカードポケットがあるのでお財布ショルダーとしても使えるのですが、

当店スタッフはこのカードポケットを小物入れとして使用しているそうです。

なるほど、カードポケットと言えどポケットには変わりないです。

カードポケット
カードポケット・空の状態

↑カードポケットです。ここにカード類を入れてお財布ショルダーとして使うのが王道。

カードポケットに小物収納
カードポケットにパスケース等の薄マチ小物を収納

↑うちのスタッフはここを小物ポケットとして活用しています。

さて、内側の機能以外にもおすすめポイントがあります。

次にスタッフが言ってた感想が

「サブバッグとしても使える。(2個持ちでも使える、単体でも使える)」

とのことです。

バッグ2個持ち
ママリュックとの2個持ち

スタッフは実家に帰省する時、子どもたちを見ながらの長時間移動になるのでなるべく両手が自由になるようにメイン収納の「大きなリュック」とお会計用の「サブバッグ」の2個持ちが帰省のスタイルでした。

今まではお財布ショルダーをサブバッグにしてましたが、今後はこのショルダーも使ってみたいとのことです。

今までのお財布ショルダーとの違いは収納力です。

今回のバッグはお財布機能メインの「お財布ショルダー」に比べ、小物の収納力があります。

お財布ショルダーは財布機能に特化してるので財布機能重視の場合、お財布ショルダーがおすすめです。

最後にこのバッグのポイントとして

シンプルで何にでも合わせやすい。

革の質感がきれい。

というところもスタッフがこのバッグの購入の決め手になったポイントらしいです。

入荷当初は「お財布機能付き(カードポケット付き)」というところに目が行きがちでしたが、こうやって実際の使用感を聞いてると普段使いとして結構ポイント高いバッグですね。

牛革ラウンドショルダーバッグ。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
カードが直接収納できてお財布代わりにもな...

コメント