人気の帆布リュックの色比べしてみました

帆布リュック サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店でも人気のある防水帆布と栃木レザー付属のリュックと、その横型に新色が加わりました。

新しい色は「ベージュ」です。

ベージュの帆布リュック
新色:ベージュ

このリュックはこれまでにアイボリー、グレー、グレージュとあったのですがさらに今回ベージュが加わりました。

どんな色してんだか・・・。

パッと色名を見ただけではややこしいですね。

そこで、どれが何色なのか、色差はどうなのかを比べてみることにしました。

定番帆布リュック
左:アイボリー、右:グレー

まずはこのリュックの定番となる色でのアイボリーとグレーから。

これは以前からずっとある定番中の定番。顔なじみです。

定番色の革付属の色はキャメルでスタート。このキャメルの革付属がスタンダードで存在し、そののち革色も異なったグレージュやベージュが追加されることとなります。

アイボリー基準で順番に比較していきます。

色比較
左:ベージュ、右:アイボリー

長年の定番、アイボリーと新色のベージュの比較です。ベージュの生地が少し濃いです。

今回の新色ベージュは革付属の色は「ブラウンみたいなグレー」です。

余計ややこしくなってしまってすみません。というより色の分類するのに難しい革の色ですね。

異色のグレージュ
左:グレージュ、右:ベージュ

次にグレージュとベージュの比較です。ベージュより少し落ち着いたトーンのグレージュです。

グレージュは革の色もワインとなっており、このシリーズでは異色の存在。

帆布カラー
左:グレー、右:グレージュ

そして次に定番グレーと異色のグレージュです。名前は似てますけどグレーは今までとは全く違った系統ですね。とうかグレーのほうが定番なんですけど。

最後に集合写真で比較してみました。

グラデーション
グラデーション
帆布色グラデーション
おっと、グレーを忘れてたぜ

違う角度からも一枚。

帆布と革の色比較

もともとアイボリーはスタッフも使用していたお気に入りのリュックですが、グレージュもなかなか捨てがたく、さらにベージュはスタッフも一目ぼれの色だったんです。おしゃれな新色が追加されるのは嬉しいですが悩ましい選択肢がひとつ増えることになりますね。

防水帆布と栃木レザー付属の2WAYリュック・縦。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
リュックと手さげで持てる2WAYリュック・縦&#224...
防水帆布と栃木レザー付属の2WAYリュック・横。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
リュックと手さげで持てる2WAYバッグ。上質&#240...

コメント