仕事帰りの買い物でも荷物がある程度入るバッグ

買い物バッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

最近仕事終わりにスーパーへ寄ることが増えてきました。(子どものおやつの補充など)

普段スーパーへ行くときは「今から行くぞ!」と心に決めてるのでエコバッグはもちろん持っていくわけです。

ただ、仕事帰りに急にスーパーへ寄る場合はもちろんそんな準備はしてないわけで。

そこで活躍するのが私のお気に入りで最近ずっとレギュラーのこのバッグ。

2WAYバッグ

このブログでは毎度おなじみの2WAYショルダートートです。

仕切り付き

このように「取り外しできるファスナーポケット」をバッグに取り付けると内側で仕切りにもなってくれる、そんなバッグです。

そこまで大きすぎないサイズですが、容量はしっかりしてて荷物も結構入ります。

この容量が仕事帰りにフラッとよるスーパーの買い物に役立ったりします。

こんな感じです。

仕事帰りの買い物にも使えるバッグ
子どものおやつと水を補充しに行きました

1.5Lのペットボトルとお徳用サイズのお菓子を収納。

ここにお肉や野菜を入れて帰る時もあります。

ちょうど中央仕切り(ファスナーポケット)を境に半分は仕事用荷物、半分はスーパーの買い物用スペース。

2,3点のちょっとした買い物には丁度いいスペースです。

※ただし、仕事用の荷物が少ない時ですが・・・。

ついついエコバッグ忘れがちなので助かってます。

マニッシュな表情でかつ大容量2WAYショルダートート。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大容量。たくさん荷物が入るのでマザーズバ...

コメント