日本製高級バッグの大阪かばん、はじめました

大阪かばんのお取り扱いについて サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

コナランを運営する私達ARAN株式会社は新たに日本製高級バッグブランドの大阪かばんのバッグをお取り扱いすることになりました。

とは言ってもコナランのサイト内ではなくて大阪かばんブランドの公式ECサイトでの販売となります。

「え?コナランでは扱ってないんでしょ?なんで他サイトの宣伝してるの?」と思われるかもしれませんが、

もう少し詳しくご説明いたしますと「大阪かばんブランドの公式ECサイト」を当社が運営させていただくことになりました。大阪かばんのメーカーさんで丁寧に作られた高品質バッグを当社が責任を持って直送いたします。

ちなみに大阪かばんオンラインショップの商品をコナランの会員ポイントを使って買いたい!とかのご要望があればご対応も可能です(今のところですが)。

さて、大阪かばんの販売にあたり、実際にメーカーさんのお話を聞いたり取材に行ったりしてきましたが

とにかく技術力が高いです。そして丁寧に作られてます。

実際に工場にお邪魔して話を聞けば聞くほどカバンに対するこだわりや熱い想いも伝わってきます。

と、いろいろと書いてきましたが、ところで大阪かばんブランドって?

そもそも大阪かばんとは?

実は大阪・関西は大手のOEM製造を長く請け負ってきた、業界でも屈指の技術力を誇る鞄メーカーが集まる日本の鞄作りを支える地域なんです。

皆さんがよくご存じのブランドのバッグを普段は影から支える存在でもあり、そして大阪には130年を超える鞄造りの歴史があります。

そんな鞄造りの街・大阪で作られたバッグの中で、大阪かばんブランドを所有する大阪鞄協会が独自に設定した品質基準を満たした鞄だけがブランド登録することができる地域ブランドのバッグが大阪かばんです。

屈指の技術力を誇る鞄メーカーが集まり、130年の歴史の中で培った職人技をふんだんに詰め込んだ大阪発のハイクオリティバッグなんです。

要約すると、すんごい腕利きの鞄メーカーさんたちが集まってめっちゃ高品質のバッグを作ってる日本製ハンドメイドの最高峰ブランド。それが大阪かばんブランドです。

簡単に言い過ぎましたがもちろん大阪かばんブランドには技術・伝統の継承や、かばんの街・大阪のモノづくりの現場の発展等、他にもコンセプトがあります。

ご興味ある方はブランド公式サイトをご覧くださいませ。

大阪かばんの製造風景

現在のところ大阪かばんブランドではメンズバッグの数が多いですが、その中で株式会社高木さんはレディースバッグを中心に大阪かばんの製品を造っています。

例えば

大阪かばんブランドのミニボストン

ミニボストンであったり、

仕事に使えるトートバッグ

通勤やお仕事カバンに使えるトートであったり

大阪かばんブランドの折財布

ミニ財布であったり。

このあたりはコナランのお客様にもご提案しやすい製品です。

是非一度大阪かばん公式オンラインショップも見に来てください。

高級日本製バッグ通販。大阪かばん公式オンラインショップ
カバン造りにおいては妥協しません。日本のカバン造りの現場で最高の職人達が仕上げる“国内製造、素材にこだわった日本製高級バッグ・大阪かばんの公式通販サイト。本物を追求するハンドメイドの最高峰。カバン造りにおいては妥協しません。

コメント