いろいとさんの生地×革ボタンのオリジナルバッグ

革ボタンバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店ではものすごくゆっくりなペースですがオリジナル品を作ったりしてます。

販売開始したものもあれば現在企画中のものもあります。

その中のひとつで奈良で活躍されてらっしゃるテキスタイルデザインの「いろいと」さんの生地を使って、以前バッグを作ったことがあります。

それがこちら↓

革ボタンショルダーバッグ

仕上がってから1年くらい経っております。

その間にちょくちょく使いながら使い勝手を試しております。

 

元々は“幼稚園の送り迎え用(自転車)に丁度いいショルダーバッグ”が欲しい、というところから始まったバッグ。

バッグのサイズや用途は少し修正しますが、基本はこのバッグをベースにいろいとさんとコラボしたバッグを現在企画中です。ちなみに今企画しておりますバッグは、写真の柄ではなく、新柄を使用する予定です。

 

そして、バッグの附属には当店の地元の名産品・革ボタンも使います。

革ボタン

新品時の革ボタンはこんな感じですが

 

革ボタンバッグ

1年経過したサンプル品はこんな風になりました。ちょっとツヤがでてます。

 

橿原の革ボタンを身近に感じていただきたいのと、

経年変化。これらも楽しんでいただけたらな~、と思います。

なにより、いろいとさんのオリジナル生地に日本一の革ボタン産地の革ボタンをあわせた他にはないバッグです。

仕上がりが楽しみです。

 

 

コメント