おすすめ。KONBU-Nトートバッグ

KONBU-Nトートバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

私が普段使っているバッグ「 KONBU-N2WAYショルダートート 」。

使い始めてほぼ1年になりました。

1年前の使い始めの頃は防水リュックとの併用で週に半分くらいの出番でしたが、ここ最近は平日はほぼ毎日使っています。使いやすくてついつい持って出かけてしまいます。

実際に使ってみて改めてこのバッグはおすすめできるバッグだと思いました。

コーヒーにも耐えた。KONBU-N

おすすめな機能満載のトートバッグですが、そういえばまだバッグが新しくて防水効果もバッチリだった頃、あえてコーヒーをぶちまけてみたりもしてました。

バッグが新しかったのでKONBU-Nの撥水効果も新品時に近く、こぼしたコーヒーもすぐ拭き取ったので今では何もなかったかのように過ごしています。

また、購入時にバッグ本体のオフホワイト生地が使っていくうちに汚れでいっぱいいっぱになってしまうか不安だったのですが今のところセーフ。

少し汚れただけのKONBU-N
現在(1年使用)。生地の風合いと重なってあまり目立たない汚れ

もともと何かにつけて荒っぽい使い方をしていた私ですが、このバッグは比較的丁寧に使ってきたので1年経ってもひどい汚れはつかなかったようです。 でも目立たないだけで実際にはうっすら汚れてます。

革付属もいい感じ

ちなみに革付属は1年モノですとこんな感じです。

1年使ってきて使いやすかったところ

実際に使ってみてここが使いやすかったと思ったことは以下の通りです。

・内側のファスナーポケットが仕切りの役割を果たす

・釣り下げのポケットの位置がスマホの取り出しにちょうどいい高さ

・お弁当箱や水筒も入る収納力

取り外し可能な中央仕切り。貴重品入れに

A4サイズはもちろん収納可能です。たくさん入るバッグなので本やファイルを次々と収納するのですが、出先で迷子にならないように中央のファスナーポケットを仕切り代わりに使って整理できます。

また、ファスナーポケットが収納力たっぷりなのでお財布×2つ、貴重品ポーチ等を余裕で収納してくれます。しかもこのファスナーポケットは取り外し可能。

内側ポケットも充実
革ハンドルで隠れてしまってる内側ポケット。これが使いやすい位置にあるんです。
ファスナーポケットは取り外し可能
これ2つでワンセットですよ

中央のファスナーポケットを外さなくてもお弁当箱を収納できるくらいになってますが、外すことによってざっくりと大きな荷物も収納可能になります。

また、内側のポケットの高さがちょうどいい位置にあり、いつもここにスマホを入れています。

ショルダーベルトで肩掛けしたときに内側ポケットから小物が取り出しやすい位置になっているのでスマホ、パスケース入れに重宝してます。

また新しいカバンを使いたいと思いつつもこのバッグをついつい使ってしまってます。

お気に入りのカバンのレビューももっと増やしたいところなので悩ましいです。

マニッシュな表情でかつ大容量2WAYショルダートート。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大容量。たくさん荷物が入るのでマザーズバ...

コメント