コーデその前に。

秋冬コーデ コーディネイト

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先日、conaran事務所で普段とは違う光景を目にすることになりました。

conaranの事務所は奈良の橿原市という街にあるのですが

橿原市は橿原神宮や藤原京跡、今井町などがあり、歴史を感じることができるところで市内では発掘調査が“珍しくなく”行われている、そんな街です。

発掘調査
明日香と橿原の境目でよくある光景

そんな穏やかな街中で先日、秋冬コーデの撮影にとりかかろうとしていると突如笛の響く音が窓の外から聞こえてきました。どうやら警察の方が交通整理を始めたようです。

しかも事務所の目の前の道路。

甲高い笛の音とともに車はみるみる脇道に誘導されてゆき、いつもは交通量が多い道路には全く車が走っていない状況に。

誰も歩いてない、車も一台も走ってない不思議な状況の中、conaranの向かいにある中華料理店のスタッフが店内で立ちすくんで心配そうに窓から外を見てたので

「向かいのお店も大変やな。交通整理でお客さん入って来ないから心配して外の様子うかがってるわ」

と勝手な想像。

そんな勝手な想像からほどなくして物々しい雰囲気と共にパトカーや白バイがゆっくりと(2車線使って)事務所の前の道路にやってきて・・・。

そしてそれに続くのは見たことのないような車。ちらっと見えた車の内装からはただならぬ雰囲気。

中華料理店の店内に目をやるとスタッフの方達が車にむかって笑顔で手を振っているし、これは何事?と当店スタッフに確認すると

どうやら天皇陛下が前の道路を今まさに通過される瞬間だったらしい・・・。

ジャイアンは急いでスマホ(撮影)の準備。ジャイアンの立ち位置が窓の端っこで窓枠があったところだったので

「こっちのがキレイに撮れるよ!」

と急いで場所交代を促すも、場所移動の間に天皇陛下の車は過ぎ去って行き、

後程ジャイアンから

「うまく撮れなかった。場所変更する必要あった?」

と詰められる始末。

気を使ったのがまさか裏目にでるとは!

ジャイアンは不機嫌そうでしたが、翌日また同じ道を通られるとのことだったので今度は道に出て無事に見ることができました。

ジャイアンも上機嫌になりその後、秋冬コーデとバッグの撮影を無事終えることができました。良かった。

さて本題。

バッグ秋冬コーデを4つ追加しました。

ホワイトのショルダーと紺のコーデ

ナイロンショルダー

ネイビーのワントーンコーデ。オレンジ色のニット帽をワンポイントにして白いショルダーバッグで抜け感を。

グレーのリュックと白のコーデ

ナイロンリュック

ホワイトのワントーンコーデ。モコモコのコートとリュックでボーイッシュな装い。

グレージュのバッグでグレーのコーデ

ナイロンショルダー

グレーのワントーンコーデ。全体をグレイッシュに合わせて白の靴で抜け感を。

オレンジの革リュックとグレーのコーデ

革リュック

グレーのコーデにオレンジの革リュックでメリハリをつけて。

コーデで遊ぶのは今冬最後です。また次回春夏の時期にコーデのコンテンツ復活させますのでよろしくお願いいたします。

コメント