投稿日:

お弁当箱も水筒も入る。通勤・仕事に使えるトートバッグ

弁当と水筒が入る

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

前回の記事でご紹介した今僕が使ってるバッグ・KONBU-Nの2WAYトート

今回はこのバッグを実際使ってみて感じた使い勝手の部分を紹介します。

 

■お弁当箱、水筒、デジタル一眼カメラ、結構荷物が入ります。

弁当と水筒が入る
▲お弁当箱と水筒も入ります。

 

カメラ収納
▲デジタル一眼カメラもカバーごと収納

 

僕自身、外に出る時に荷物を減らす傾向にありますがマチ幅が広いバッグはいざという時に助かります。

普段の荷物の中に混じってスッとカメラを収納できる容量の大きさ。仕事でカメラを持ちだすときに助かってます。

 

■A4サイズもすっぽり収納

A4収納
▲A4ファイル収納

 

A4ファイルが横に入ります。なんだかんだ言って仕事でも使いたいのでカバンを選ぶにあたってこれは必須条件でした。

 

■お財布等の貴重品はファスナー付ポケットに任せて!

貴重品収納
▲お財布等の貴重品を収納

 

これなんです!ファスナーがあるという安心感。このバッグは内側中央にまるで仕切りのようなファスナーポケットがついています。

広く深いポケットなのでいつもお財布を2つとその他貴重品を入れています。しかもこのポケット、取り外せるんです。

取り外しポケット
▲内側の仕切りポケットは取り外し可能です

僕はあまり取り外すことはしてませんが外すと内側の収納スペースをたっぷり使えます。でもこのファスナーポケット、便利なので僕は外すことはないと思います。

 

■スマホが取り出しやすい位置に小物ポケット!

小物ポケット
▲すぐに取り出せる位置にあるポケットです

 

このバッグの内側(しかも両側)に小物ポケットが付いています。大きめのスマホでも収納できるポケットです。

ポケットの位置や深さもちょうどよく、収納してる小物が取り出しやすいです。

しかも・・・トートバッグの収納口はホックでとめておくことができるので安心です。

▲パチッと閉じます

お財布などの貴重品は内側中央のファスナーポケットに収納で安心、でもスマホは小物が複数ごろごろとしてるポケット内になるべく同居させたくないし、すぐ取り出せる場所に入れておきたい。しかもスマホはスマホで貴重品だしな~。

そういった僕の要望をかなえてくれたのが内側両サイドの小物ポケットでした。

取り出しやすい位置に収納できて、さらにはトート全体の入り口をホックでとめてしっかりガード。

なんて素敵な設計なの!

 

■ほぼ肩掛けで使ってます。

トートバッグですけど肩掛けが出来るように肩ベルトが付いてます。

僕はほぼこれを使って肩掛けで移動してます。

 

今回はKONBU-Nの2WAYトートの充実した機能面をご紹介しましたがなんといってもおしゃれな顔をしとるんですよ。

ホントに毎日持って出ると自分自身の気分が高揚しているのを感じるほどです。

どんな用途でカバンを使うかにもよりますがお弁当や水筒を収納してなおかつ仕事用・通勤用ににA4サイズ収納は欲しいというかた、このバッグめっちゃおすすめです!

 

今回ご紹介したバッグはこちら

マニッシュな表情でかつ大容量2WAYショルダートート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です