お弁当箱とA4が入る小さめ鞄

お弁当箱とA4サイズが入る小ぶりなバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

お弁当箱が入る通勤バッグを探されてるかたが多くいらっしゃいまして

その中でも比較的小ぶりなバッグを探されてることがありました。ということでお弁当箱が入って小ぶりな、

といってもA4がちょうど入るバッグがありましたのでご紹介します。

↓それがこちら↓

A4も入ってお弁当箱も収納できるバッグ
この中にお弁当箱と水筒、A4ファイルが入ってます

ショルダーベルト付のトートバッグです。

お弁当箱が入る通勤バッグといっても電車通勤、自転車通勤など交通手段によっておすすめできるものは変わってきます。

自転車通勤の場合はリュックがおすすめですが本日のバッグは何通勤用?と言われれば徒歩通勤?におすすめでしょうか。電車通勤でも使えると思います。

ショルダーバッグとして使用
身長153cm のモデルさんが持つとこんな感じです

さて、お弁当箱収納+通勤という観点からみたこのバッグの特徴は

お弁当箱収納ができてA4収納ジャストサイズ

なところです。

以前に記事でも書いた「お弁当箱も収納できるちょうどいいサイズ感のショルダーバッグ」はA4が入らなかったんですね。

通勤で使う場合、書類を持ち運ぶこともありますのでA4が入るのは嬉しいところ。

しかも「A4ちょうど寸法」と言う、大きすぎないサイズ感も良い。

しかし、今回のバッグは中央のファスナーポケット以外はオープン。それに対してちょうどいいショルダーバッグは天ファスナーでしっかりガード。

しかし(2)、オープンタイプは中の荷物が取り出しやすい。いや、ちょうどいいショルダーバッグには小物用の背面ポケットが付いているぞ。

どっちも捨てがたい、悩ましい・・・。

すべての機能を盛り込むとバッグの構造も複雑になり価格も高くなりますのであとは「どの機能」を選択するかですね。

でもこの2つのバッグはどちらもおすすめですよ。

A4ファイル収納
A4クリアファイルがちょうど収まってます

ちなみにこのバッグは3層収納になっています。

中央のファスナーポケットが仕切りになっていてお弁当箱と書類などの荷物を分けて収納できます。

お弁当箱と水筒を収納
お弁当箱(16cm×8cm)と水筒(高さ17cm)を収納
中央のファスナーポケットに財布を収納
中央のポケットはお財布、スマホなどの貴重品入れに

お弁当箱収納、A4収納、3層収納、ショルダーベルト付2WAY仕様と盛りだくさんなおすすめバッグ。

お弁当箱もA4も収納したいけど大きくないバッグが欲しい、というかたにおすすめです。

3層収納の2WAYトートバッグ。ナチュラルバッグのconaran
3層収納で実用的な2WAYバッグ。ショルダー&#125...

コメント