お弁当箱と水筒が入るショルダーバッグ

お弁当箱と水筒が入るショルダーバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

現在、当店スタッフも使っているおすすめのショルダーバッグ、

KONBU-N。ちょうどいいショルダーバッグ 」。

実際に使っている当店スタッフ・ジャイアンにレビューを促すも1回きりの投稿でそれ以降はどんなにプレッシャーをかけても更新の気配なし!

ならば私がこのバッグのいいところを探ってみたいと思います。

お弁当箱と水筒が入るちょうどよい大きさのバッグ

お弁当箱が入って水筒も入るバッグを探されている方はたくさんいらっしゃいます。

このバッグには水筒が入ることはわかってたのですがもしかして一緒にお弁当箱も収納可能?

ということで確かめてみました。

リュックなどの収納力抜群の大きめバッグをご提案すれば間違いなく両方入ります。が、それではバッグが大きすぎて収納力を持て余してしまうかも。

荷物は最小限に抑えてもカバン自体がでかくなってしまえば本末転倒。 できれば「弁当箱と水筒が入る」バッグを見つけたい。 そんな方へご提案できるバッグになるだろうか。

ということで、水筒とお弁当箱が入るかどうかチェック。

ちょうどよいバッグ

そこまで大きくもなく小さくもないサイズです。ちょうどよいサイズ感。これに・・・

弁当と水筒

用意したお弁当箱(8cm×16cm)と水筒(高さ22cm)。これらを入れてみたいと思います。

お弁当箱と水筒の収納+ミニ財布とスマホも収納。

お弁当箱と水筒を収納したバッグ

お弁当箱と水筒、なんとか収まってます。「ちょうど」という感じで収納できました。

ただ、お弁当箱と水筒だけで目いっぱいになっても困りますがお弁当箱の上には余った収納スペースがあるので小さめのポーチ等は上にのっけることができます。

ちなみに上の写真の内側ポケットにはミニ財布とスマホが入ってます。

ハンカチ、パスケースとかその他小物は背面ポケット

背面ポケット

このバッグ、背面ポケットもバッチリ付いてます。

これがあるのとないのとでは結構違います。

よく使うものですぐ取り出す必要がある小物用の必須ポケットです。

内側のポケットと合わせればお弁当箱と水筒以外にもある程度小物も収納できることになります。

このショルダーバッグはその他にも天ファスナー(収納口にファスナー付)であったり、本体生地が防水生地だったり、見た目も良かったりとおすすめするとことが満載です。

いろいろとおすすめできるところを紹介しましたが、今後は引き続きスタッフジャイアンにレビューをお願いして実際に使っているところとかをどんどん掲載したいと思います。

ちょうどいい大きさのショルダーバッグ。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大きすぎないショルダーバッグ。でもマチ幅...

コメント