作務衣と鞄のコーデ

その他

こんにちは!コナランスタッフサクラダです。

最近、作務衣を購入しまして、どんな風に日常のコーデに取り入れようかと考えています。

?!唐突に〝作務衣〟言われても…と困惑している読者さんもいらっしゃるかと思います。

そうです、作務衣とは本来、僧侶が作業着として着ていたものですが、職人さんや和食屋さんの店員さんもユニフォームとして着ていますよね。

最近ではお家でのリラックスウェアやホテルや旅館で浴衣の代わりに提供されている所もあるそうです(コナランスタッフネット調べ)

そんな作務衣を普段使いしたい!という事でこんなコーデを考えてみました。

黒い鞄と靴でのコーデ

作務衣をアウター代わりに羽織り、襟にフリルをあしらったブラウス、ハーベスティのヒッコリー柄のサーカスパンツと合わせてみました。

ネイビーとホワイトの爽やかな組み合わせに黒の革リュックと革靴で大人っぽく。

どうですか?!意外といけるんじゃないですかね?

もう1パターンも

サコッシュと白い靴

自転車にも乗れる!サコッシュと白い靴で軽快に。

この格好で私はお出掛けしますよ!

コメント