投稿日:

ママバッグの選び方 子供乗せ自転車にぴったりなおしゃれなママリュック

前回の記事「ママバッグの選び方 赤ちゃんとのお出かけにぴったりなバッグ」に引き続き、ママリュックについてお話したいと思います。

赤ちゃんからだんだんと大きくなるにつれ、歩き出したり、走り回ったり、急にどこかへ行こうとしたりする子、それを追いかける母。我が子の成長は大変嬉しいものですが、それに伴って母の体力もだんだん追いつかなくなってきますよね 汗。

そうなってくると、赤ちゃん期に重宝していた肩掛けタイプの大容量バッグを持ったまま子供たちを追い掛け回すのは困難になってきます。そこで母の脳裏によぎるのは…そう、ママリュック!リュックなら両手も空くし、走れる!突然なにかを見つけてそばを離れようとする我が子を両手でキャッチする事も可能です(道路とかだと焦りますよね)。それになによりママによっては子供乗せ自転車の登場シーンが!このマシーンの登場で新たな問題が現れます!

物置くスペースないやんけ!問題。

これね。

お子様一人を自転車に乗せる場合はどちらかに物置スペースがありますが、子供二人乗せ自転車になるとどこにも荷物が置けない!さぁ困ったぁ!

そこで荷物が沢山入る大容量のリュックが必要になってくるのです!しかもママが使いやすいリュックが!

私(コナランスタッフ)は私が欲しい!と思う機能を搭載したママリュックを自ら企画しデザインし、日本の職人さんに作ってもらいました。それがこちら、

「conaranのママリュック」です!

すぐに家の鍵やティッシュやハンカチが取り出せるポケットに、ペットボトルor折り畳み傘が入るサイドポケット、子供二人分の荷物が入るスペース、日本製でいてかつ頑丈な帆布素材、そして何より見た目が可愛いことも重要視して作りました。

そろそろこのconaranのママリュックを使いだして約二年、まだまだ現役で壊れることなく毎日使っていますよ!

もちろんこのリュックもおススメですがコナランのサイトにはママにも使いやすいリュックが他にもございますのでご紹介。

「ポケットたくさん。おしゃれな帆布デイパック」

背面にある両サイドのファスナーポケットがナイス!そこからハンカチやスマホもさっと取り出せて便利です。ブラックカラーならリュックの汚れが気になるママにもgood!

「たくさん入るおしゃれな帆布リュック 」

こちらのバッグも沢山荷物が入ります!ファスナーがガバーっと開くので入れやすいし、取り出しやすい!幅広の肩ベルトが負担を軽減!

ママリュックをガンガン使う日もそろそろ終わりに近づいている今日この頃(もうすぐ上の子が小学生になります)。子供の荷物を入れることはだんだん減ってきますが、その役目を終えそうでも普段使いできるデザインのバッグがいいですよね。丈夫で長く使えるお気に入りのリュックが見つかりますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です