PCが入る革リュックのポケットにパソコンを入れてみました

2層収納のリュック サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店でお取り扱いをしている「2層収納の革リュック」がまたまた再入荷しました。

2層収納

こちら、背面側の収納にはパソコンが入ります。製品仕様によると13.3インチのパソコンが入る、となっております。

PCが入ると謳いながらもそういったお写真を掲載することもなくしばらく過ごしておりました。

ポケットのサイズについてはお問合せいただいたことはあったんです。しばしば。

でも、ついついページに説明を追加したりブログで紹介するのを後回ししてました。人間ですから・・・。

ところで13.3インチと言われてもA4サイズみたいにバチッとサイズが頭に出てこず、よくわからなかったのでまずは検索。

検索した結果、出てきたのは13インチの画面のサイズ。よくよく調べてみるとパソコンのメーカーによって本体サイズ(外寸)は違うとのことでしたので、それならばということでうちにあるパソコンを入れてみることにしました。

そしてうちの撮影用のパソコンというのがこちら。

バッグに収納するパソコン
ちょっと古い?

少し型が古いのか厚みがあります。

全体サイズは、縦19.5×横29×厚み2.5cmでした。

電機屋さんでみる最近のパソコンはもっと薄かったような、薄くなかったような。

薄型コンパクトPCのカッコイイ写真を夢見つつも今いる相棒で最大限のレポートを心がけます。

まずは背面側の収納内にあるポケットに収納してみます。

ポケットにパソコンを収納

入りました。

が、

パソコンは収納できましたが

テープがとまりません。

現代の薄いシュっとしたやつなら入るのか!?と思いつつ収納場所移動。

同じく背面側収納のポケット「じゃない方」に収納。

ポケットじゃないスペースには収納できます

こっちは問題なく入るようです。

ちなみにこのポケットじゃない方の収納に 液晶タブレット(35.5cm×22.5cm 厚さ1cm)収納にもチャレンジしましたがギリギリアウトな感じでした。

サイズ感としてはこんなサイズ感です。

あともう少し大きければというのもあるかもしれませんが

大きなものを入れるとなるとカバンのサイズも大きくしなければいけません。

そうすると見た目のバランスが崩れたりして持った時に「なんかちょっと違う」ってなったりします。

その点でいうとこのバッグは良いバランスだと思います。

キッチリ荷物も収納できて見た目も良い。

使ってる革も日焼けなどの退色に強い革なので安心して使えます。お仕事カバン探されてる方におすすめのバッグです。(革の経年変化や味わいを求める方は別のバッグをお勧めします)。

2層収納のリュック・A4サイズとノートパソコン収納対応で通勤に使える革リュック。レディースナチュラルバッグのconaran
日焼けによる退色にも強い革を使ったリュッ...

コメント