お財布ショルダーバッグを化粧ポーチとして使う

お財布ショルダーと化粧ポーチ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先日、スタッフジャイアンがお客様との会話で得た商品の新たな発見を教えてくれました。

お客様が購入してくださったのは当店でも人気のお財布機能付きのショルダーバッグ

ジャイアンが接客の中でお客様にいただいた気づきというのはこのお財布ショルダーの使い方です。

なんでも、お客様はこのバッグの一部を化粧ポーチとして使いたいのだとか。

なるほど~。そういった使い方もあるんや~、と男性の私では気づきにくい視点。

早速事務所にてそういった使い方をイメージした写真撮影を開始。

お客様に教えてもらった使い方その1.化粧ポーチとして使う

どこに?ということになりますがお財布ショルダーバッグには内側中央部にファスナーポケットがあります。

通常ならこのファスナーポケットは小銭入れとして使えますが、ここに化粧品を収納したいとのこと。

そこでスタッフジャイアンの私物(お財布ショルダー+化粧品)を借りて収納してみる。

お財布ショルダーバッグが化粧ポーチに

確かに、化粧ポーチとしての収納力はありそうです。

なるほどこういう使い方もあるのか。でも、小銭収納に便利なファスナーポケット。これが埋まってしまうということは肝心の小銭はどうすればいいのでしょうか。

お客様に教えてもらった使い方その2.小銭入れを収納する

化粧品と小銭入れ

なんと!これは盲点でした。そんな使い方があるとは!

お財布ショルダーの内側のフリースペースに見事に収まるではないですか。

お財布ショルダーに小銭入れを収納

小銭(小銭入れ)だけの単体使用を考えると便利な使い方でもありますが、それ以上にお気に入りの小物を持つ幸せが一個増えるってことも素晴らしいことだと思うんです。

好きな作家さんの作品であったり、長年苦労を共にしてきた革小物だったり、いつも身につけておきたいテンション上がる小物も同時に使える方法があったなんて。

実は以前、お財布ショルダーの可能性を探るためにお財布ショルダーの中に長財布を入れてみたことがあるのです。その時は新しい発見や感動はありませんでした。思いつきでやってしまいました。

どうして私はそこで止まってしまったのでしょうか。

そんな安易な自分では想像つかなかった新しい使い方を教えてくださったお客様、ありがとうございます。

お財布機能が付いた革製ミニショルダーバッグ・大きいほう。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
カバンにお財布機能が付いたミニショルダー...

コメント