投稿日:

丈夫な帆布リュックが入ってきました

こんにちは。コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店でも人気があった帆布リュックで、ながらく欠品していた「白ヌメ革附属の帆布リュック」が再入荷しました。

久しぶりに、改めてみるとしっかりしてる帆布生地のリュックです。

ちなみに生地は6号帆布(※)です。当店では8号帆布や10号帆布が多い中、少ししっかりめの生地となっております。

※帆布生地は号数が10号>8号>6号と小さくなるにつれて厚くなります。

 

せっかくなのでこの丈夫な帆布リュック、どれだけ荷物が入るか実際にモノを入れてみました。

大容量リュック
▲入るには入りますがこれだけ入れるとけっこう重たいです。

 

▲実はこれだけリュックに入れてもスペース的にはまだ若干余裕がありました。でもこれだけでも重たいのでこれ以上入れると相当重くなります。

 

お財布が自分用・家用の計2つ、ポーチ×2つ、折りたたみ傘、水筒、弁当箱、スマホ、雑誌、文庫本、鏡、ハンカチこれだけのものが入りましたが実際にはまだ若干スペースが残っておりました。写真はありませんがもう少し荷物を追加しても充分入りました。

でもしかし、背負ってみたら相当重い!入るには入るけど超重たい。これは少し現実的ではないと思ったので収納する量はほどほどに・・・それでも十分入ってます。

 

リュックの特徴

特徴っていっても奇抜なものではなく、シンプルな中にさらっと個性を主張するカッコいいやつです。

その1つがかぶせデザインの「きりっぱなし」のようなデザイン。

これは帆布を斬って使っているのではなくて帆布生地の端を使うことによってきりっぱなしに見せたデザインです。ですのでここからどんどんほつれてくるという心配はございませんのでどうか安心してご使用ください。

 

白ヌメ革

それと白ヌメ革の付属も特徴ですね。
使い続けるとこんな風になります。上の写真右が新品時、左が使用後時間が経ったものです。

革の味わい+しっかり生地。
なおかつシンプルなので安定して長く使える帆布リュックをお探しのかたにおすすめです。

 

当店でこのリュックをコーディネートしてみました

▲カーディガンを使ったコーディネート。
大きめリュックでちょっと一泊一人旅。

 

今回ご紹介のリュックはこちら

白ヌメ革附属の帆布リュック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です