寅の日にお財布替えてみた♪

スタッフのカバンレビュー

こんにちは!コナランスタッフです。

今日(4/19)はお財布の買い替え、使い始めにちょうど良い【寅の日】なんだそうです!そして春にお財布を替えるのは「財布がパンパンに張る(春)くらいお金が入ってくる」という意味合いがあって春財布は縁起が良いとされているんだそうです!

約1年半ほど使っていた白色のお財布もだいぶダメージが出てきてそろそろ新しい財布が欲しいなと思っていたタイミングで素敵なお財布を見つけたので【寅の日】になるまで待っていました。

そして今日、晴れてお財布を新調いたしました!それがこちら!

ヌバックレザー折財布

黄色が可愛い本革の折財布です。

風水的には金運をアップさせると言われているのが「本革」のお財布なんだそうです。

こちらのお財布は牛革なので“牛は豊穣を司る動物として、豊かさや、貯蓄運をアップする効果がある”と言われています。

そして黄色も風水的に金運をもたらす色とされています。

春にお財布を替えて、本革で、しかも黄色で、いう事無し!

これでお金がバンバン舞い込んで来たら良いのですがそんな上手い話しあるのか…

まぁ、気に入ったお財布があれば気分も上がりますし、また頑張ろうと思えますよね!それで良しとしましょう!

コンパクト財布でなおかつ使いやすいお財布。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
コンパクトだけど機能的なお財布です。日本...

コメント