1,000日使ったママリュック

1000日使えるママリュック サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店スタッフが使っているオリジナルリュック「コナランのママリュック」が使い始めて3年を過ぎました。

この3年間の平日はもちろん、土日も積極的に使うようにしていたのでこのママリュックを使っている日数は1年のうち350日を超えています。

それが3年続いたので1,000日以上は使ったリュックということになります。

長い期間使うことになるだろうとは思ってましたが、まさか3年で1,000日使うとは思ってませんでした。

3年間よく頑張ってくれました。

1000日使ったママリュック

パッと見ても少しよれよれになった印象です。

1000日使ったら出てきたほつれ

帆布生地はところどころ傷んできてますけど全体的にみるとまだまだ使えそう。

革付属はいい感じ

革付属なんかは何年使い続けても「経年変化」という魔法の言葉が味方します。

最も損傷が目立った箇所は肩ベルトでした。

かなり使い込んだ肩ベルト
片方のクッションはまだ元気です。持ち主が片方のベルトで背負うことが多かったらしく一方に負担がかかったみたいです

1,000日以上使った肩ベルトはかなりダメージを受けてます。

クッション材も限界を超えたようで・・・。

ただ、ベルト内のクッションが限界値を超えてクタクタしてるのに縫製がしっかりしてるが為に本体が肩ベルトをガッチリつかんで離さない構図に見えて少し切なくなります。

肩ベルトからしたら、もうギブアップ言うてるぞ的な。

でも職人さんに聞いたら肩ベルト交換できるそうです。

コナランのママリュックをお使いのお客様で肩ベルト交換を希望される場合は一度ご相談ください。

そしてこのリュックはもうちょっと使う予定です。

小さい子ども2人分の荷物が入るママリュック。レディースナチュラルバッグのconaran
小さい子ども2人を持つ現役ママが欲しいマ&#12510...

コメント