ショルダーバッグ?肩掛けバッグ?トートバッグ?

サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先日入荷分でおすすめしたいバッグが入ってきました。

サイズ感がよく素材も良く、通勤にもおすすめなバッグなんですが、

ショルダーやトートと言ったカテゴリで言えば何バッグなんでしょうか。

わざわざカテゴリに当てはめるなんて販売側の都合でしかないのかもしれませんが。

 

ちなみにバッグはこちらです。

トート・ショルダー

見た目はトートなんですが

新規で取り扱うバッグが入ってきた時は、一応お店の中に存在するカテゴリにあてはめてネット上にバッグを陳列します。

当店にバッグを探しに来ていただいて、ある程度バッグのカタチが頭の中にあって、その漠然としたイメージでカテゴリから探していただいてるのかな~と思ってますので当店ではざっくり分類したカテゴリではございますがそちらにあてはめて掲載しております。

 

で、今回のこのバッグ。

ショルダーバッグでいいんでしょうか。肩にかけるからショルダー(!?)になりますか?でもみためはトート。

一応当店スタッフのジャイアンにも聞いてみました。

サクラダ(2)「これ何バッグ?トート?ショルダーバッグ?」

ジャイアン「肩掛けバッグ」

サクラダ(2)「ショルダーバッグってこと?」

ジャイアン「いや、肩掛けバッグ」

サクラダ(2)「肩掛けバッグか」

ジャイアン「・・・肩掛けバッグ」

 

というわけで、肩掛けという名前でカテゴリは用意してないのでショルダー一覧のページに掲載しました。

おすすめなバッグなので少しでも露出して“来店しても運命のバッグに出会えなかった”という事態を防ぐため、ブログでも紹介しておこうと思います。

 

詳細は商品ページでご覧いただけますが、A4が入ってお弁当箱も水筒も同時に入って生地は防水で小物ポケットも使いやすくてデザインもシンプルかつおしゃれで革附属も上質でお値段も丁度よくて、ざっくり言えませんがそんな感じです。

肩掛けバッグ

肩掛けバッグ

おすすめです。通勤用でお弁当箱収納が必須の方は是非!

お弁当箱も水筒も入る。防水帆布のA4サイズ肩掛けバッグ。ナチュラルバッグのconaran-コナラン-
大きすぎない見た目ですがお弁当箱や水筒、...

 

コメント