荷物がたくさん入るバッグ。しかもおしゃれに。

サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

本日も私の相棒(大容量2WAYショルダートート)は相変わらずおしゃれに、収納に、大活躍です。

そして今日も奈良の田舎ならではのありがたいものを頂戴してきました。

本日もらったのはコチラ↓

たまねぎ

▲そこそこデカい!

大きなたまねぎ×4です。

出先で、「作りすぎたから」ということでもらってまいりました。

以前、ブログで「おすすめの“荷物がたくさん入る”リュック。結構いっぱい入りました。」の記事を書いた時にも白菜をくれたお人です。今日もありがとうございます!

ひとつ約9cmくらいのたまねぎ、割と大きいのが4つ、出先で急に舞い込んできました。

たまねぎ・大

▲決してブログ用にコーナンで仕込んだわけではありません

このまま持って帰ってもいいですが、やっぱりここは鞄の出番でしょう。

たまねぎが入るトートバッグ

▲当然のように入ります。

・・・記事一覧やページトップの画像ですでにネタバレしてますが、普通に入ります。

もちろんこのまま全開では中身が丸見え。

ですが安心してください。このバッグにはホックが付いているのです。

大容量トートバッグ

▲無理せず閉まりました

大容量防水トートバッグ

▲普段はこんな顔してまんねん

そして問題なく上のホックも閉まりました。平然といつものおしゃれなバッグに戻りました。

誰もこの中にタマネギが入ってるなんて思わないです。

このバッグは真ん中に仕切り(ポケット付)があるのでファイル等を分けて収納できるのが便利ですが、この仕切り、ぶらさがってるだけなので左右にプラプラできます(いい意味で)。

下の写真のように中央の仕切りは入れる荷物の量によって左にも右にも柔軟に移動します。

だから大きいたまねぎ4つもバッグのマチ幅を最大限活かして余裕で収納できたわけです。

▲時には左に寄ります

▲反対側にも寄せることができます

ちなみに以前の記事「雨でも大丈夫なおすすめの防水トートバッグ」でも書きましたがこのバッグは本体生地が防水仕様で雨にも強いです。

ただ、わかってはいるけど、防水なんだけど、できることなら雨に濡らしたくない。

生地もなるべくいい状態のまま持っておきたいから、すごく丁寧に持ち運びしたい。

そう思って大切に使い続けるようになってきました。

以前はがさつにバッグを扱ってましたがいつまでもバシッとしてるバッグの方がおしゃれですもんね。

質の良いお気に入りのバッグをながく大切に使えるようになりたいもんです。

 

今回のバッグはこちら↓

KONBU-N2WAYショルダートート

 

コメント