雨に強いトートバッグを実感

サクラダ(2)

こんにちは。コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今日の奈良(橿原)は朝からけっこうな雨でした。

しかもなぜか私が車から降りる時だけドシャ降りになります。

「一番雨がひどい時に来ましたね~」の一言はデジャブかと思うくらい私の中ではよく聞く言葉です。

 

そんな中、私の相棒である「KONBU-N2WAYショルダートート」は今日も大活躍です。

今日みたいに雨がひどい日は傘をさしてもバッグって絶対濡れます。

お気に入りのこのKONBU-N2WAYショルダートートも肩にかけてなるべく傘の中に入るようにして持っていても斜めから飛び込んでくる雨にはかないません。これでもかというくらい雨にうたれました。

雨に強いトートバッグ

▲白くて水滴がみえませんがたっぷり付いております

 

ただ、訪問先の玄関でハンカチを取り出し、バッグをひと拭きすれば何事もなかったように水滴がキレイさっぱり落ちていました。ほ、ほれてまうほどの撥水力。

そして訪問先の室内で鞄を数分放置していた後に気づいたのですが玄関で拭き忘れた水滴がまん丸のつぶのまま鞄にしがみついてるではないですか!

数分後もまだしみてないないなんて、なんという撥水力。ほ、ほれてもうたやろ!

そしてそれらの様子の写真を撮り忘れてしまうというありがちなミスをおかしてしまい、トボトボと帰路へ。

 

事務所に戻ると、我が家のジャイアンが本日外出するらしく、あわただしく準備を行ってる最中でした。

雨もひどく、鞄どうしようと言っておりましたので

「じゃあ、これ持ってけば」と雨に強いKONBU-N2WAYショルダートートを指さすと

光速で中身を入れ替えて出ていきました。

その間2分とあったでしょうか。

 

ということで今日の私のバッグはこれになりました。

偶然にも同じ形状!ショルダーベルトが付いた2WAYトートでした!

たまには鞄を交換するのもいいですね。何か新しい発見あるかな。

 

外では雨が落ち着いた様子。雨音もいったんは静かになった状況でこのブログを書いていますが書き終えて出るころにはまた雨が降り出すんだろうな~。

コメント