水筒が入る革のショルダーバッグ

サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

徐々に気温も暑くなってきて、普段はあまり水を飲まない私でも水分補給の必要性を感じるこの頃です。

そういえば最近、水筒が入るバッグを探されてるお客様がいらっしゃる傾向があり、

常に水筒収納×バッグが頭の中をめぐっておりました。

水筒が入るバッグ・・・大きさとしては水筒が入るバッグはいっぱいあるけど求められてるのはなんだろう?

と、思っておりましたが本日ご注文いただいたバッグの検品の際に「これかな?」というのを発見。

水筒ポケット

▲丸印のコレです

↑これです。これ。ポケットというよりホルダーというほうがしっくりきます。(底は貫通してます)

ちなみにこのバッグはこちら

いやー、なんで気づかなかったんだろう。

早速事務所内にある水筒とペットボトルをここに入れて試してみることに。

水筒

▲高さ約22cm、直径約6cmの水筒

ペットボトル

▲暑いのに厚着なペットボトル

今日は事務所にいらっしゃった我が家のジャイアンの水筒と、汗ばむペットボトル(吸収材付)を用意。

これを先ほどの水筒ポケット(ホルダー)にインしてみます。

水筒が入るバッグ

▲入ります

▲入ります

2つともなんなく入ります。これで間違いなくこのバッグは水筒が入るバッグですね。

ちなみに折りたたみ傘を入れておくのにもいい大きさですよ。

 

さて、水筒を手元に置き長さをはかりつつあれやこれや考えている時

「あ”ー、ゴホン、のどが!水筒!」

という催促が来ましたので今日はここでタイムアウト。

 

というか商品ページに水筒入ってる画像あったんですね。しかもそっちの方が上手に撮れてる。

せっかちやな、自分。

 

今日の水筒が入るバッグはこちら↓

牛革バケツショルダーバッグ

コメント