リュックの背面ポケットに長財布が収納できるおすすめバッグ

リュックの背面ポケット サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

前回の「両脇ポケットに折り畳み傘収納ができるリュック」は他にも素敵なところがあります。

本日はその続きです。

見た目にもわかる大容量なリュックですが、ポケットも充実してます。

そして今回特に推したいのが背面ポケット。

背面ポケット

背面ポケット付きリュックは今では珍しくありませんがこのリュックの場合、背面ポケットも余裕があって使いやすいんです。

長財布が収納できます。結構余裕で。

↑中の人・横10cm縦20cm

しかも背面ポケットのファスナーが横向きに付いてます。この構造は盗られにくそう。

リュックって背負って持つものなので後ろは見えなくて無防備ですので貴重品はとられにくい場所に収納できれば助かります。

だから収納力あって安全な背面ポケットが付いてるリュックは安心して持てます。

収納力がありそうなので試しにペットボトルも収納。

ペットボトル収納

まあなんとか入るレベルです。ギリギリなのでちょっとキツイ。無理して収納しないほうがいいかもです。

内側ポケット

その他、内側のファスナーポケットにも長財布を入れることができます。

前面のファスナーポケットも深そうだな。入るのかな。

前ポケット
ギリギリアウト、もしくはすれすれで収納なので当店では「入らない」としてカウントします

入らないっぽいですね。でもミニ財布なら余裕で入りそう。

前回の記事でも紹介した両脇ポケットに加え背面ポケットも使える。

そして収納力もある。なかなか使えるリュックですね。

ただ、ちょっと大きいです。

ポケットたくさん大容量。かなり大きめの帆布ママリュック。チュラルバッグのconaran
たくさんにもつが収納できてポケットも充実...

コメント