投稿日:

A4ジャストサイズの革製リュックを使ってみた

A4サイズ革製リュック

こんにちは。コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今日は当店でも人気の「革製フラップリュック・A4サイズ」を実際に使ってみた感想をご紹介します。

このリュック、なんと言ってもドレープが特徴的。背負った時に出る表情がたまらないんです。新品の状態で撮影したこのリュックのページではあまり表現できていなかったのでスタッフが2年近く(月1~2回の使用頻度)使ったものでご紹介。今ちょうど革がエイジングしていく過程で撮影にはベストなタイミングなんではないかと思います。

革製品は使っていくといい味でますよ、といつも言ったり、はたまたいつも聞いたりしてますがそれは製品によって千差万別。
本製品は革のドレープ感も含めてこのリュックの持つ生き様みたいなのをご覧いただきたいです。

A4サイズ革製リュック

なんていい歳のとりかたをしているんだ、あなたって人は!

 

あるようでなかなかないと思いますよ、この表情。

いい感じに「クタッ」としてます。

新品時は少し硬いからなのかな~。ピンッとした感じで写ってます。この記事の写真のリュックは購入してから1年以上経つのでいい感じに仕上がってきてます。

A4サイズ革製リュック

A4ジャストサイズなので大きすぎず、普段使いにはちょうどいい大きさのリュックです。

革ハンドル

さてさて、表情だけではありませんよ。
付属の革のハンドルも良い。

最近のリュックには必ず手さげ用のハンドルが付いていると思いますがこの革ハンドル、大きさも十分で持ちやすく、手さげで持った時、しっかりしていて実に安定感がある。

荷物収納

荷物もある程度入りました。

A4ファイル、小物収納ポーチ、ノート、ペンケース、自分の財布、仕事用の財布、家の財布・・・。

普通はこんなに財布を持たないことを考えれば十分な収納力ではないでしょうか。

革の表情

さて、これらを収納してくれるうえにこの表情を見せてくれるわけですよ、背負ってる人のおしゃれの格を上げてくれる勢いです。

えっ、背負ってる僕、今ええ感じちゃうん?

と勘違いさせてくれます。

あ、あなたって人は!

 

 

だがしかし、もっともっと使っていろいろな発見をしたいのですがこのリュックはいかんせん我が家のジャイアンのものなので2日間使って終了!

1日目終わった段階で「まだ使うの?(ハヤクカエセヨ)」と言われたのであと1日だけ粘って終了。リュックは、リュックは返したくなんかないのにぃぃーーっ!!

言い訳無用待った無し。時間一杯です。

ということで私の感想も終了です。

もっと持ってもっと発見したかったですがとにかくあの表情は魅力的なリュックでした。

今回紹介のリュックはコチラ→「革製フラップリュック・A4サイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です