投稿日:

帆布生地についたホコリ取りにも使える馬毛ブラシ

馬毛ブラシ

こんにちは。コナランスタッフのサクラダ(2)です。

今回は当店で生地のメンテナンス用で使ってる便利グッズ・馬毛ブラシのご紹介です。このブラシ、バッグの入荷・検品や出荷の時に役だっています。

馬毛ブラシといって、通常は革用のメンテナンス用品として売っています。
革クリームを塗る前に革表面をこのブラシでサッサッとほこりとりをしてから革クリームを塗る、基本はそういった用途で売っています。

ただ、それに加えて当店では同じ馬毛ブラシを帆布専用のホコリとりとして用意しています。帆布生地をお掃除する専用です。

帆布生地に付いたホコリや革付属の細かいくずなどでバッグのお手入れが大変なことはないでしょうか。特にダーク系の色の帆布でしたら白い糸くずなんてすごく目立っちゃいます。それがこのブラシをサッサするだけでホコリもキレイに取れちゃいます。

ホコリ取り馬毛ブラシ
▲帆布についた革附属のくずや糸くずもサッとブラシするだけです。
帆布生地
▲ブラシをサッサするだけで帆布もスッキリ

 

1本置いておくと何かと便利です。
お値段も手ごろなタイプたくさんの面をカバーできるタイプもありますのでバッグをご購入いただく際にご一緒に
購入されるのがおススメです。バッグを長くご愛用いただくためにも是非どうぞ。

今回ご紹介のメンテナンス用品はこちら↓

革や帆布のホコリ取りに。馬毛ブラシ・ハンドルタイプ

革や帆布のホコリ取りに。馬毛ブラシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です