ヨットの競技に必須のバッグ

ヨットに必須のバッグ サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

コナランでヨットのバッグ!?

ヨット競技

先に申し上げますとコナランでヨットのバッグを扱うわけではございません。

実はお世話になっている大阪の老舗の鞄メーカーさんがヨットの競技に出場する選手用にバッグを開発しまして今回当店もそれに少しだけ関わったので告知も兼ねてご紹介させていただきます。

ちなみに当店は写真撮影の一部とページ作成をお手伝いしました。

皆さんの周りにはヨットされてる方いらっしゃいますか?

かなりニッチなところをついたバッグですが、ヨットされてるかたにはかなりお役に立てるバッグに設計されています。

ヨットのアイテムの持ち運びに必須のバッグ

バッグの詳細はこちらのクラウドファンディングのページをご覧いただきたいのですが今まで無かったものを職人さんが本気で造っています。

「ラダーブレードケース」と名付けられたこのバッグは大切なヨットのアイテムを守りつつ、後片付けや持ち運びも格段にしやすくなるように設計されています。

通常なら効率やその他もろもろを考えてどのメーカーさんも商品化しないようなところへあえて挑戦されています。

何十年と蓄積されてきた鞄造りの技術力をふんだんに活かしたバッグ製作と企画力。

ただ、未開の地へのチャレンジなので職人さんも試行錯誤を繰り返しました。

このバッグの縫製もはじめは職人さんが束になってひとつのバッグをあれやこれやしながら縫製していたというのですから大変さがうかがえます。

持ち前の技術力と新しい可能性へのチャレンジでうまれたバッグですが

ヨット以外にもこういった試みがその他のニッチな市場にも出てくれば面白いです。

ヨット好きのかたがいらっしゃったら是非すすめてみてください!

国内製造で品質は折り紙付きです。

100%日本製ラダーブレードケースをお届けしたい!
ヨットの大会の遠征時、ヨット運搬作業の労力を軽減できるバッグです。大切なセンターボードを守る、強度があってお手入れも簡単な素材を採用。人間工学的に考えられ熟練の鞄職人が丁寧に製造する、長くしっかり使える日本製バッグ【完全数量限定】です。

コメント