新生活、通勤バッグ!

こんにちは、関東と関西の肉まん文化の違いが気になるコナランスタッフSです。肉まんといえば、いえ、豚まんといえば関西では551の蓬莱ですね!ほんとめっちゃおいしいです。昨日も食べました。関西の食卓にはかかせない冬の味ですね!冬以外でも食べますね~。関東は「肉まん」ですね。でも「あんまん」も主役級ですし、ピザまん、カレーまん、チョコまんなどいろんな種類の「○○まん」が食べられているように思います。主にコンビニやスーパーで購入し、中学の帰りに買い食いしたり、はたまたおうちのレンジでチンして食べたりという文化ですよね。

やっぱり豚まんは551のお店で購入して食べる。という風習?しきたり?じゃあないですがそういうものが定着しきっているので関西は「豚まん」なんでしょうね~。関東には551のような専門店がないのでTHE肉まんというよりいろいろな種類の「○○まん」がそれぞれの好みに合わせて食べられているっていう感じなんでしょうね~。

とまぁどうでもいい話を長々とすみません。とにかく豚まんがおいしすぎるのでその気持ちを書いてみたくなっただけですので興味のない方はスルーしてくださいませ。そして、コナランではトップページに特集を組んでいます!

春の新生活、通勤バッグ」特集です!新しい生活に新しいバッグ。あなたの好みに合うバッグが見つかると私も嬉しいです~!ぜひご覧くださいませ~

コメント