歴史を感じる街で秋冬バッグの撮影。

御所でカバンの撮影 サクラダ(2)

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

先週末、奈良県内のとある町中で秋冬バッグの撮影をモデルさん、カメラマンさん、当店スタッフのジャイアンとともに行ってまいりました。

撮影日前日、翌日の天気の最終チェックをしたところ予報は「雨」。降水確率も40%~60%と高め。

これは撮影延期か?!

弱気な私がスタッフジャイアンに撮影延期or続行の意見を求めると

「行こう!なんとかなる!」と一蹴。

最新技術のレーダーを精神論で吹っ飛ばす、さすがだぜ、うちのジャイアン。

とは言うものの降水確率は高く、雨予報まで出てるので雨天時撮影のシュミレーションを頭の中でぐるぐる。

そして、当日・・・

めっちゃ晴れとるやないか!

自称晴れ男×1と晴れ女×2の威力はすさまじく、ワタクシ(超雨男)がとても小さく見えました。

なにはともあれ無事撮影できてなにより。

カメラマンさんも到着するなり“正装で来ました”と言って邪鬼Tシャツ仏下姿で車から降りたってきて一同びっくり。

安定の高クオリティのカメラマンさん
“正装”してきました。と言って当店のTシャツ靴下を履いて来てくれたカメラマンさん

今回撮影に向かったのは奈良県中南和の御所。奈良県と言えば奈良公園や奈良の中心部である北部、あるいは今井町や橿原神宮がある橿原、そして南部の吉野に観光に行かれるかたも多いですが、御所市、いいところですよ。

市内には有名なお酒のお店もあり、聞けばこの酒屋さんには全国からお客さんがいらっしゃるとか。その他にめっちゃおいしい和菓子屋さんがあったりもします。 中心部から少し行けば葛城山の登山口もあります。

町並みも古い町並みが残っているところがり、雰囲気があります。

撮影中、街中でジャイアンのテンションが一気にあがったのはこちら↓

古い街中
我が家のジャイアンは「尿素」という言葉に異常にテンションがあがってました

実は当店は御所市にはいつもお世話になっております。

最近で言うとオープンシャッターというシャッター街のお店を数日間開けるイベントに参加したり、カレーがおいしいモリソンさんで撮影させてもらったり、一定期間御所の商店街にお店を出させてもらったり、いろいろお世話になってます。

今回もモリソンさんで特別に許可をいただいて仏下の撮影もさせてもらいました。いつもありがとうございます。

仏下
クールな仏下

今回の素敵な写真、これからサイト更新作業進めていきますので是非サイトの方もチェックしにきてくださいね

コメント