オーバーオールに合うカバン、の製作風景

熟練職人の鞄製造風景 オーバーオールに合うカバン

コナランスタッフのサクラダ(2)です。

当店オリジナルバッグ「サロペット・オーバーオールに合うカバン」の制作が進んでまいりました。

サロペット・オーバーオールに合うカバン
↑サンプルです。実際の使用は若干異なります

製作も順調に進んでおり11月中旬から下旬にかけて販売開始ができそうです。

今日は製造現場にお邪魔して製作風景をパシャパシャと撮影。

今回の製造も「kototsubomi本革3WAYサッチェル」と同じ職場さんで、技術力に定評がある大阪の職場さんにお願いしております。

技術力がある鞄工房の職人さん
いつも丁寧な仕上げをありがとうございます。
熟練職人
スゴ腕の職人さんが在籍している職場さんです

バッグはオーバーオールでの肩掛けをメインの持ち方と想定し、金具等がガチャガチャぶつかりあったりしないように極力シンプルな形にしています。

ただ、シンプルな形をしてますが、補強できるところは補強してます。

バッグの芯材
バッグの輪郭

白いところが補強しているところです。このひと手間を大事に、丁寧に仕事をしてくれる職場さんです。

細かいところですが、こういった仕様でバッグを使ってもらえるのが少しでも長くなればいいな~。

そして今回もカバンのアクセントに「橿原市の伝統産業である革ボタン」を付けます。

革ボタン

↑今回のボタンはこちらです。

11月中旬~下旬の発売予定です。

気になったかたは是非「再入荷お知らせ」ボタンから入荷連絡メールの登録を是非お願いいたします。

オーバーオール・サロペットにあうバッグ conaran
オーバーオールによくあうバッグ

コメント