使える黒リュックとポワン袖ワンピースのコーデ

黒リュックのコーディネイト コーディネイト

こんにちは!コナランスタッフです。

だいたい毎朝、さんぽをしているのですが、ここ数日はグッと気温が下がってきて空気が冷たくなってきましたね。

でも日中はまだ30°とかあって暑いので着ていく服に困りがちです。

こちらの写真のワンピースですが、厚手のコットン素材でお袖がポワンとしており袖口にゴムが入っています。


そうです、たくし上げれば半袖のように、少しずらせば五分袖七分袖に、手首まで下ろせば普通の長袖のように着れるのでこの時期に持って来いのワンピースです。

先週のシャツワンピースに続き、ポワン袖ワンピもなかなかの優秀アイテムだと思います。これからの季節はこのワンピにベストを重ねたりすればまだまだ使えるので、ちょうど今の時期に何を着たら良いかわからない方にはポワン袖ワンピもオススメです!

黒リュックのコーデ

そんなポワン袖ワンピにも合うリュックのご紹介。

使い勝手のいい黒い革のリュック

THE・黒い革のリュック、一見無難なアイテムだと思いがちですが、本当に無難にかつ使い勝手のいいアイテムだと思います!

黒い靴と黒いリュック

誰でも一足は持っているだろう黒い革靴。黒は茶色のように色の幅が無いのでただ黒い靴に黒の鞄を合わせるだけで統一感が出ちゃいます。

なおかつ黒は合わせる服の色を選ばないのでどんな服を着ていてもオールオッケー。


黒ってなんて万能なんでしょう。

写真をご覧ください。黒は、どの鞄でも黒です。当たり前っちゃ当たり前なのですが黒は黒なんです。なのでとりあえず迷ったら黒を選んでおけば間違いないわけです。

どうかお気に入りの黒の鞄が見つかりますように。

今回のコーデのバッグ

▲じっくり作った革のリュック(大)・ブラック

▲A4サイズ・オイルレザーリュック・縦・ブラック

▲kototsubomi本革3wayサッチェル・ブラック

コメント